※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

1ヶ月間娘が夜中に1時間おきに起きて、寝不足できついです。焦燥感があり、3時間でも続けて寝たい。娘が不快にならないように気をつけているが、どうしたらいいか悩んでいます。

この1ヶ月間娘が夜中に1時間おきに起きます。
旦那では泣き止まないのでずっと私が対応してます。
寝不足の状態が1ヶ月続いて最近もうきついです。
焦燥感がある、寝付きが悪くなった、泣いてしまう
3時間でもいいので続けて寝たい。

娘が不快にならないよう室温や掛け物はバッチリですし
もうどうしたらいいか...
成長で変わってくれるとは思いますが今寝たい。

相談でもなんでもなくてすみません。

コメント

ゆか

うちもそんな時期がありました💦

起きたときはどうやって寝かしつけてますか?

• Y

ありがとうございます🙇‍♀️
    最初はトントンでそれでダメなら抱っこそれでもダメなら添い乳です...
    このような時期はどのくらいに終わりましたか?🥺

• 6月11日
  • ゆか

ゆか

1週間くらい毎日続いて、少しおさまって、また続いて…というような感じでしたが2ヶ月はかかってないと思います。
    1ヶ月くらい頑張って限界を迎えて、ミルクあげてみたりもしたんですけど結局起きるので癖になってるのかも…と思って夜間断乳しました!
    起きたときは私は起きずに、夫が抱っこやリビングに連れてったりするようにしてもらいました。
    夜間断乳してからは、月に1回起きるかどうかくらいになりました。

夜泣きや夜間断乳は旦那さんの協力が必須だと思うので、ママと呼んでも頑張って寝かしつけてほしい、癖になってて熟睡できない子供が可哀想だから私たち親が頑張ろう!と説得?お話してみたほうが良いと思います(T_T)
    寝れずに昼間もお子さんのお世話は本当にしんどいですよね…

• 6月11日
  • Y

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    夜間断乳するべきですよね😭
    もう私も限界です😭
    吸いたいうちは吸わせておこうと思いましたが夜間断乳します🥺
    ゆかさんの方法を参考にさせていただいて旦那に協力してもらいます!
    夜間断乳を成功させるにはどのくらいかかりましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 6月11日
なな

旦那さんにそう伝えて3時間眠れませんか?
お母さんだって休憩が必要だと思います😣💡

• Y

伝えていいよーとは言ってくれるんですが、ママー😭って泣かれると私のところに来て泣いてるよーって言われるので意味ないんです...

• 6月11日
  • Y

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
  • なな

なな

ええええ…
    それじゃあ意味無いですよね😂💦
    いいよと言ってくれることは嬉しいですが、起こさないでほしいですね💦💦
    添付したスクショは私が以前旦那さんが育児ベタな方にお伝えしたものです。
    こんな感じで伝えたらどうでしょうか?
    本当に疲れているから、3時間は自分で何とかしてほしいと念押しして…
    旦那さんがちゃんとできますように🙏
    どうしてものときはお散歩に行ってもらいましょう👍

• 6月11日
  • Y

スクショまでしてくださりありがとうございます😭
    やったー!3時間寝られる!の後に起こされると余計イライラしちゃって😢
    このように伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月11日