※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰よー
子育て・グッズ

一歳の女の子が食事後に首回りに湿疹が出た。明日病院に行く予定で、どの塗り薬を持っていくべきか相談したい。

湿疹について(写真ありです!)
今月末で一歳になる女の子を育てております。
昨日30秒すいかをチンしてあげたところ口も開けてくれなかったので、今日はすりおろしたものをヨーグルトに混ぜてあげてみたところ首回りに発疹が出ました。
量は一口食べただけです。小さじ1も食べていません。

午前中が蒸し暑かったので汗疹の可能性が高いかなとは思っており明日病院に受診しようかと思うのですが、みなさんの見解が知りたいです。

明日病院にかかる場合塗り薬はどうしておくのがベストでしょうか、、?
自宅にある塗り薬系は、、、
前に他の部位の湿疹でもらったロコイドやプロペト、ヘパリンとビーソフテンクリーム、
市販薬のポリベビー、桃の葉ローション、ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションです。

ぜひよろしくお願いします。

コメント

hiro

上げる前にでていなかったのなら、アレルギーだと思うので明日病院に行きます。

• はじめてのママリ🔰よー

はじめてのママリ🔰よー

ありがとうございます。

• 6月11日