※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で2回食。完母から完ミに移行検討中。混合から徐々に進める必要あり。180mlのミルクも飲んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月で2回食です!
いままでずっと完母ですが、おっぱいを噛まれすぎて出血も何回かして怖すぎて満足いくほど飲ませてあげられてない気がするのでミルクにしてしまおうかと考えています💦(痛くても我慢してあげてる方もいるのは重々承知です。批判的な意見はごめんなさい)
理由はなんにせよ、完母から完ミにするには混合から徐々にしていくのでしょうか?
今日久しぶりにミルクをあげてみたら180ほど飲みました!
経験ある方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

めろちゃん

私は2人目のために断乳し完ミに移行しました!
やり方としては、授乳回数を徐々に減らしていきました。いきなりやめてしまうと胸が張って痛かったので💦
10回くらい授乳していたのを、8回…6回…って感じです💦1ヶ月半経ち、今おっぱいを完全にあげなくなって2日経ちました。
胸は全く張らないです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり徐々に減らしていかないと痛いですよね💦
    同じ月齢でとても参考になりました!
    教えて頂きありがとうございます🥺

• 6月11日