※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

産後ダイエットについて考えています。皆さんはどんな方法を考えていますか?やってきた方いますか?

産後ダイエットってどんな感じでやりますか?やりましたか?

8ヶ月に入ったので、そろそろ産後ダイエットについて考え始めました🥰✨

産前はダイエットオタク(サプリや制限系)だったので、
余裕ぶっこいてたら

「母乳から栄養が行き渡るから…」
「産褥期は体のダメージが…」
「ダイエットサプリは母乳から…」

という情報に気付いてしまい
(むしろなんで思いつきもしなかったんだ)

…ん!?産後ダイエットって難しくない!?


ってなってます。
皆さまどんな産後ダイエットをしようと思ってる、してきましたか??

コメント

なな

産褥期は産褥体操をしてました!
今は母乳をあげているせいで
お腹空いて全然体重落ちていません😭
離乳食を始めると同時にミルクに切り替えて
一食抜いたり、置き換えたりしようと思っています💦
あとはこれから骨盤矯正に通う予定です😅

  • りず@

    りず@

    産褥体操初めて知りました!
    調べてみます。ありがとうございます✨

    えぇっ。母乳だとお腹が空くは盲点でした…!

    母乳=痩せる
    だと思ってたのですが、確かにミルクの時期の方がダイエットしやすそうですね…!

    • 6月11日
にゃお

私は母乳あげてたら産後2週間くらいで12kgくらい減りましたよ。
あとは骨盤矯正したら痩せやすくなりましたね!

☀️

+9kgで4ヶ月で-15kgしました🐖
授乳中はとくにきにせず食べまくってましたが2ヶ月でミルクに変えたので、食事制限と骨盤矯正と筋トレしました(*˙˘˙*)