※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
妊娠・出産

出産予定日は7月6日。旦那さんの資格試験があるため、出産は7月入りからがありがたいと思っている。妊娠中も忙しく動いていたが、妊娠経過は良好。子宮口は柔らかくなっている。初産で早まる可能性があるか心配している。

初産の方、何週あたりで出産されましたか?
7月6日予定日です。赤ちゃんのタイミングなので、産まれるときは誰にも分からないと思うのですが、旦那さんが今月末に資格試験があります。
嬉しいことに絶対立ち会いしたいと言ってくれてて、もし試験日に産まれるってなったらテストを放り投げてでも病院行くって言ってくれてます(*´`)
そんなこともあり、本音は7月入ってからの出産がありがたいなーと思います(><)

出産日に関係あるかわかりませんが、
☆妊娠前(と妊娠一ヶ月と気づかずに)二ヶ月ほど、ほぼ毎日ジョギングをしていた
☆そのおかげ?かほぼつわりもなく、体重も増えすぎず検診に異常もなくここまで来た
☆仕事は四つん這いの姿勢である程度負担のかかる姿勢でしていて、13段くらいの階段を3階まで頻繁に上り下りするときもある。職場はエアコンがなく、今の時期は常に30℃くらいある中での作業。週に5~6日フルタイムパートです。
仕事は妊娠中もずっと出ていました。
妊娠中経過が良かったので、明日で仕事を切り上げ明後日から産休に入ります。
家事や買い物などもほぼ全て私がやっています。(重いものは旦那さんが持ってくれてます)
なので、けっこう妊娠中でも動いている事が多かったです。

2週間前くらいの検診から、子宮口は開いてるとは聞いてないのですが、柔らかくなっているみたいです。
初めての出産ですが、早まる可能性があるのかなーとちょっとドキドキしてる今日この頃です・・(;・ω・)
長くなりすみません。読んで下さりありがとうございますm(__)m

コメント

Mi

40w5dで出産しました( ˙˘˙ )♡*
私も妊娠前、妊娠後と結構動いてましたが
5日遅れました!
私の友達は全く運動も何もしてなかったのですが、5日早く産まれました(笑)
本当にあかちゃんのタイミングだと思います!♡

• ユズ

ユズ

動くの関係ないのですね!
    ありがとうございます😃参考になりました!

• 6月21日
おうちゃん母ちゃん

私は39週一日目で出産しました!
読んでいて、私と経過が似ていたので思わず返信してしまいました。
私もつわりが一度もなく、産む前日までウォーキングして体重も4キロ増で、我ながらよくやったと思います(笑)
うちはGWの谷間の5月6日(金)の昼間に生まれてきてくれて、余分なお金を一切支払わずにお産できました。ありがたかったー(笑)

いつ生まれてくるかとかそれは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですが、試験をほっぽっても来てくれる優しい旦那さんが是非立会いできますようにお祈りしてます!

• ユズ

ユズ

ウォーキング頑張ったんですね✨
    きっと赤ちゃんが空気読んでくれた😌のもおうちゃん母ちゃんさんが頑張ったからですね!
    ありがたいお言葉ありがとうございます!旦那が立ち会いできたらいいなーと思います!

• 6月21日
えだまめ

私は妊娠初期から安静指示、最終的に37w0dまで2ヶ月半の入院。
運動一切なし、体重は10キロ増加の元がポッチャリ体型でした!

初産で37w5dで
6時間半の安産でした( ゚∀ ゚)

• ユズ

ユズ

詳しくありがとうございます!
    私も安産であったらいいなーv(・∀・*)

• 6月21日
2児マッマ

初産はなにしても遅れるしとか
怠けてたら41w6dで
緊急帝王切開でした(ノェ・、`)
ただ元から最終月経、排卵日が
計算と合わなくて
何回も週数訂正入ってるので
本当はどれくらいだったのかなぁ
ってところなんですが(笑)
私の友人は私と同じように
怠けてましたが結果
35wの早産でした^^;

• ユズ

ユズ

本当に赤ちゃんのタイミングなのですね!
    ありがとうございます😃

• 6月21日
ゆゆママ

36週の検診で子宮口1センチあいてるから早くなるかもね~と言われ37週の検診でも38週の検診でもセ1ンチと変わらず、グリグリされ、おしるしらしき出血あるも陣痛こず、結局予定日の朝方高位破水し入院、陣痛こずで、翌日の朝からバルーン促進剤でその日の夕方出産になりましたー!

私も接客の仕事を32週ぐらいまで続けてたしお出かけもしてて動いてた方でしたが、予定日の次の日になりました(笑)

正産期にはいるとドキドキして仕方ないですよね♡

私も絶対旦那に立ち会ってほしいと願っていました!
予定日がちょうど休みの日だったので、なんと空気の読める子って思いましたが、結局翌日だったんで、休んでもらいました(笑)

立ち会ったことで、出産がどれだけ大変なものか肌で感じることができ、思い出してはほんとにありがとう都感謝してくれます♪旦那さん立ち会いできるといいですね(*^^*)

• ユズ

ユズ

予定日あたりに出産されたのですね(*´∀`)私も毎日ドキドキです!
    ありがとうございます!旦那さんが立ち会いできたら嬉しいですー

• 6月21日
や。

38週で生まれました!
特に自宅安静を言われたわけではなく
至って健康体にもかかわらず初期から
ほぼ一日中ごろごろ寝たきりで
運動もせず37週の検診では子宮口も
開いておらずでしたが産まれる前日に
動いたからか次の日朝から前駆陣痛で
その日の夜に生まれました!笑

• ユズ

ユズ

そうなのですね!
    参考になりました!ありがとうございます🎵

• 6月21日
✩sea✩

1人目32週まで仕事していて、仕事辞めてからは、一日中ゴロゴロして過ごしてました^^;
37w4dに破水からの出産でした!

私の周りは早まった人は少なかったです(*´-`)

• ユズ

ユズ

初産の方は遅れたりするって聞きますね!
    私も赤ちゃんが小さめなので、ゆっくり産まれてほしいなと思います!

• 6月21日
むー

回答にはなっていませんが、わたしも7/9予定日で今月末夫が県外に研修に行かなければならず、出来れば来月産まれてきて欲しいという気持ちです!
毎日お腹に7月に入ったら産まれてねーと言い聞かせてます笑

• ユズ

ユズ

同じくです!こちらは旦那さんが7月!7月!ってしょっちゅういってます( ̄▽ ̄)

• 6月21日