※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
妊活

妊娠超初期症状でくしゃみが続くことで妊娠の可能性を感じている方がいます。検査薬はまだしておらず、2人目妊活3年目で授かりたいと思っています。

妊娠超初期症状でくしゃみがあった方はいらっしゃいますか?

本日生理予定日から1日経過なのですが、5日ほど前から1日に何度もくしゃみが出ます。

最初はあまり気にしていなかったのですが、毎日続いている事と、一昨日行った整体で「骨盤がいつもより1センチ開いている」と言われた事、昨日の夜揚げ物の匂いで少し気持ち悪くなった事で、これは妊娠の可能性ありか!?と絶賛ソワソワ中です(笑)
真っ白を見るのが怖く、まだ検査薬はしない予定です。

2人目妊活3年目、そろそろ授かりたい…

コメント

たまごボーロ

息子を妊娠した時、くしゃみが2連続で出るようになりました(笑)
あと、注射前なんかで使う消毒アルコールでかぶれるようになりました💦
出産後はくしゃみもかぶれも元に戻りました。

普段鼻炎でもないので、くしゃみ多いなと思った記憶があります。
でも時期までは覚えてなくて、超初期だったか心拍確認ができてからか…って感じでした!

• きょうママ

きょうママ

くしゃみの症状あったのですね!鼻水はよく聞くのですが、くしゃみってあまり聞かないなと思ったので、これは期待してしまいます…笑

かぶれ嫌ですね。。
    私も1人目の時湿疹が出て皮膚科通いでした😢
    妊娠時の症状って本当に人それぞれですね。

ご回答ありがとうございます😊

• 6月11日
いーいー

妊婦さんはくしゃみ出やすくなるみたいです!
私も3人目にして初めて毎日何度もクシャミ出まくってました😅
しかも鼻血も勝手に出てきてから生まれて初めての鼻血で本当に困りました😅

• きょうママ

きょうママ

くしゃみ出ましたか!その時の妊娠によっても症状違うのですね🤔
    鼻血までー💦焦りますね😱
    ただでさえ血液足りなくなるのに…

ご回答ありがとうございます😊

• 6月11日