※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

子供の名前がカタカナについてうちの娘は名前がカタカナです。旦那の祖…

子供の名前がカタカナについて

うちの娘は名前がカタカナです。
旦那の祖母に妊娠したことを伝えると、
次は漢字の名前にしてあげないとね。
カタカナは可哀想よ。
と言われました😤😤

ちゃんと娘のことを考えて、
つけた名前なのにカタカナが可哀想と
言われて心底腹が立ちました😤😤
ムカついたので、次の子もカタカナにしまーす‼️
と言って電話切っちゃいました🤣

コメント

nao

え、義母うざっ
うん、カタカナにしましょ
本当にうざいですね😤

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊心底ムカつきました😤私は2人目もカタカナにしようと思っていたので余計腹立ちました😤😤
    堂々とカタカナにします❤️✨

• 6月11日
へなちょこ

確かに祖母世代だとカタカナ?って思う方もみえるかもしれませんが、親が子どものためにしっかり考えてつけた名前ならいいと思います✨

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊✨その義祖母もカタカナの名前なんです😅💦

• 6月11日
F

私名前カタカナです💦
可哀想?なにが?って感じですね笑
キラキラネームの方が読めなくて可哀想じゃないですか?笑😃
誰でも読めるし、書くのも一瞬いい事だらけですよ🤣

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊カタカナのお名前の方のご意見嬉しいです😊❤️旦那がキラキラネームでとても苦労したので、娘には誰にでも読める名前をつけてあげたくて😊✨書くのも一瞬は本当にいい情報です❤️✨ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

いやだー!!ムカつきますねそれ!!
うちも、義父か六角の漢字一字の名前なんですが、自分が昔一回鬱になったらしいんですよ。社会人になってから。
で、私たち自分の子供には名字との画数がいい名前をつけてあげたくて、本やネットで調べたんですが、そしてらたまたま義父と同じ六角だったんです。
そしたら、『自分と同じようにつらい思いをしないか心配』、とか言ってきて、まじでうぜぇぇぇぇえええ‼️て思いましたもん。笑
お前が鬱になったのはお前の性格、家庭環境もろもろが反映されてるに決まってんだろ!!と言いたくなりました。
すみません、愚痴ってしまいました( ゚∀゚;)

ちほ

時代は変わっているので気にしなくて良いですよ☺️
私の祖母も昔はあーだこーだとよく難癖つけてきます(笑)
毎回はいはい昔はね~っと適当に流してます😂
まゆさんの返し方に笑っちゃいました😂👏🏻
娘さんへのすてきな想いが込められたお名前だと思うので自信持ってくださいね💓

リンゴ

祖父母の世代の女性はカタカナが多いですよね。
おいくつくらいかはわかりませんが、女性は学校に行けなかった方も多く、読んで、書けるようにカタカナにする人が多かったと聞いたことがあります。
きっとおばあさんの価値観では「かわいそう」ってことなのでしょうね。

漢字であろうと平仮名であろうと親の願いがこもっている名前が一番なので気にしなくていいと思いますよ。

すず

どっちの気持ちも分かりますね😅
上の方がおっしゃる通り、女性は読めないからカタカナやひらがなという時代もあって、その時を生きている人は勉強もしたかっただろうし、漢字も読みたかった。そう考えるとかわいそう…と言っちゃう気持ちもわかります💦

現代ではそんな考えないし、人の名前を可哀想とはなんだ!!!とも思います😅