※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ
妊娠・出産

初マタ33wの女性が、湿疹が広がり痒い状態で、市販の薬を使ってもいいか相談しています。要検討。

初マタ33w目です。最近暑さからかあせものような湿疹が腕からできて、かかなきゃ治ると思っていたら耳たぶも痒くなってきて首元や背中にもできてきました。
耳が我慢ならない痒さで、風呂上りや暑いと更にです。
今日は日曜日の為お医者さんも行けないし、火曜日検診なのでそこまで待とうかと思ってましたが耳ぬプツプツが少し顔まで広がりつつありヤバイと思い、市販の鎮痒消炎薬を買ってきたのですが、塗るのはよくないですかね?
使用上の注意では妊婦は載ってなかったし、ステロイド無配合で赤ちゃんも使用可、とかいてあります。

コメント

ともりお

妊婦湿疹ですね!
私も一人目の時に全身に出ました。私は産婦人科で処方してもらいましたが、あとは皮膚科に行くことオススメします。
痒みが治った後黒ずんで不安になりましたが、出産後はキレイに治りましたよ^o^
お大事に。

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます\( ¨̮ )/ですよね。
    妊婦性痒疹?っていうのがあるんですね(;´Д`)明日検診なので聞いてみて、薬貰えたら貰ってきます!貰えなかったら皮膚科に行こうと思います!どんどん悪化していてたまらないです!!ともりおさんがキレイに治ったというのを聞けて、少し安心しました。早く治したいです...:( ;´꒳`;):

• 6月20日