※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

所沢市の松田母子クリニックでの出産について、入院・出産・退院はひとりで行うか、面会はできないか、荷物の受け渡しはどうか、教えてください。

所沢市、松田母子クリニックで出産された方に質問なのですが、
コロナ対策で、ひとりで入院、ひとりで出産、ひとりで退院という形なのでしょうか?
面会等は一切できませんか?足りない荷物の受け渡しとかはどうでしたか?

コメント

さーちゃん

緊急事態宣言真っ最中に生んできました😅

入院→主人に車で送ってもらいました。入院するという判断が出されるまでは車の中で待機してもらいました。時間外だったので助産師さんが玄関までお迎えにきてくれました。

出産→一人です……😭産む直前にLINEのビデオ通話繋いで画面越しに立ち会ってもらいました。スマホ三脚用意してくれてます!

退院→主人に車で迎えにきてもらいましたが、建物の中には入れず、玄関出てからやっとご対面って感じです。

面会→残念ながらできませんが、個室にしたので毎日ビデオ通話してました!私は足りない荷物はなかったのですが、健診で受診した時に、旦那さんが玄関まで持ってきて、助産師さんさんが受け取って、部屋まで運んでいくっていうのを見ました。どうしても荷物が必要になった場合はそうなるかと思います!

一人心細いですよね…でも助産師さんたちが何回も部屋にきて話をしてくれたり体調気にかけてくれたり、プラスに考えれば誰も来ないからこそ産後本当ゆっくりできた時間だったなーって思います✨
出産頑張ってください☺️

• ぽむ

ぽむ

詳しくありがとうございます!!

リモート出産されたのですね!
    すごい!

確かに面会に誰も来ないとわかっていたらゆっくりできそうですね✿
    助産師さんたち手厚くしてくださるとのことで安心しました。

まだちょっと先ですがイメージできて良かったです✿☺️

• 6月15日
mama

いまホームページを見てたら
15日の12時から短時間で一人
分娩の立ち会いのみ、
出来るようになったみたいです🤔!
面会等はまだダメそうですね🙅‍♀️

• ぽむ

ぽむ

そのようですね!
    タイミングが合えば立ち会ってもらおうと思います☺️

面会等に関してはまだまだなのですね。すぐには再開出来なさそうですよね…

• 6月15日