※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進研ゼミを3年弱やっているが、サポートセンターの対応が悪いため、下の子が小学生になる際に進研ゼミに変えてみようかと考えている。食いつきや学力向上について教えてほしい。

小学生で進研ゼミをやられている方いますか?
スマイルゼミを3年弱やっていますが、
サポートセンターの対応が毎回悪いため、下の子が小学生にあがるタイミングで思いきって進研ゼミに変えてみようかと思っています。
お子様の食いつき具合や、学校の勉強の理解度に役立っているかなど教えていただきたいです。

コメント

はーちゃん

今年一年生ですが、紙の進研ゼミやっています。7月からタブレットなのでちゃんとやってくれるか心配です。今のところ親がついていればやってくれますが、簡単なようで15分もあれば終わります。

スマイルゼミのタブレットの時はゲームばかりで勉強全然手してくれませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分で終わってしまうのですね🤔
    スマイルゼミのようにミッションはどんどん出てきますか??

うちの子はスマイルゼミでゲームをやらないので、とくに執着もないらしく💦
    進研ゼミに変えてもいいよーと言っていて親が迷っています😭

• 6月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

スマイルゼミは、続けていくと割引率が上がっていくのが良いですよね。

うちの子は、来月からタブレットなのでミッションがあるかは確認できていません。問題解いたり赤ペン先生を提出するとポイントが貯まるのでプレゼントと交換できます。

• 6月11日