※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuma
その他の疑問

みなさんは厄年に何か起きましたか?私は今年前厄なのですが、毎月熱を出…

こんにちは。みなさんは厄年に何か起きましたか?
私は今年前厄なのですが、毎月熱を出し、体調が悪くなったり、つい昨日は自損事故を起こしてしまいました。
もう、最悪です(;_;)来年を迎えるのが怖いぐらいです。お祓いは必要なんですね〜!
皆さんの厄年エピソード聞かせて下さい。

コメント

なちゅん

私も前厄です!( ; ; )産後、毎日体調不良のオンパレードで精密検査までしました。。
結果異常なしでしたが、お祓いはやっぱり必要なんだなと実感してます(T_T)

• miyuma

miyuma

同い年ですね♡産後大変だったんですね(T ^ T)私もお祓い必要なのかなと思ってしまいました。お互い厄年乗り切りましょうね♬

• 6月19日

厄年、何もなかったです(^_^;)

本来の厄年の意味は、今の解釈とはかなり異なるようですが…
今はその位の年齢になると体調を崩しやすくなるから不節制を改めて、とかですね。

お祓いも、してもしなくても、ようは気の持ちようです(^-^)
する事で少しでも気分が晴れるならしてみた方が良いと思います!

• miyuma

miyuma

何事もなくうらやましいです!私も気の持ちようだと思っていました。前回の厄年は特に何もなかったので。。
    ですが、色々嫌な事が重なりだんだん怖くなってきました。気を引き締めますね!

• 6月19日
ままり

私ではないですが
職場の先輩が本厄の年に
新車を買って間もなく交通事故を起こす。
そしてその車を直した数日後車上荒らしにあい、お財布を盗まれる。もちろん車も損傷。
旦那の不倫が発覚。
本人曰く厄年だからかなー( ̄O ̄;)って言っていました。

• miyuma

miyuma

先輩さん災難でしたね(T ^ T)お気持ちお察しします。ネットで調べたら体をこわす、事故にあうなど全く同じ事書いてあったので恐ろしいです(;_;)旦那の浮気は大丈夫そうですが。。。笑
    あとは子ども達に何もなければいいなーと心から願うばかりです(・_・;

• 6月19日
ちくりん★5月から職場復帰

自分も今年本厄です(´`:)

今のところこれといったことはないけども友達がすごい目に遭っています…(-ω-;)

でも、なんか出産で厄払いになるとかも聞きますしどーなんでしょうね(?_?;

友達は昔から運があまり良くないのか、親が破産し、妹は里子に出され、おめでた婚は反対されて入籍は臨月になるまで出来ず…当然式もなし。お子さん産まれてから3歳で自宅が家事になり【発火元】、旦那さんが経済DVで離婚騒動、落ち着いたかと思ったら旦那さんが進行性の糖尿網膜症で入退院の繰り返し…そして今年の春先に自己で旦那さんは他界しまして…シングルマザーになりまして…今なんか配偶者を亡くした方向けのNPO法人に熱を入れてます…
何が原因かわからないけれどそこまでなると少し距離を置いて関わった方が良いのかな…という気になってきてしまいます…

• miyuma

miyuma

出産が厄払いになる事は聞いた事あります!私の友達がそうしようと頑張ってるみたいです笑
    お友達は波乱万丈な人生ですね。ちくりん★5月から職場復帰さんも極力避けた方が身が安全かと思ってしまいます。
    信じるか信じないかは…って感じですけど、こればっかりは厄年のせいにしてしまいますよね(;_;)

• 6月20日