※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶ
妊娠・出産

藤東クリニックでの検診予定ですが、旦那さんと一緒に赤ちゃんを見たいですが、可能でしょうか?周りに同行者がいなくてはずかしいです。知っている方、教えてください。

今広島の藤東クリニックに通っています!
次の13日土曜日が検診予定で、今日から8wにはいりました😊

旦那も一緒に病院について行って、診察の際赤ちゃんを見たいといっているのですが、藤東はそうゆうの可能なんですかね??

いつも、旦那さんと一緒にこられてる方をみかけないのでなんだか一緒に行きたいけどはずかしくって💦

どなたかご存知の方おられたら教えてください😭

コメント

ミィ

藤東で2人とも出産しました!
主人や子どもも一緒に検診に行ったりしていましたし、赤ちゃんも見れますよ!
ただ、8wだとまだ経膣エコーだと思うので、経膣エコーでは一緒に見れなかったと思います。旦那さんは内診室に入れてもらえないと思います。
経腹エコーになったら一緒に赤ちゃんの様子を見れますよ!

でも…コロナで外来の付き添いが禁止になってると聞きました。今はどうなっているかわかりませんが💦
たぶんそのせいで一緒に来てる人がいなかったんじゃないですかね…
コロナが流行る前は夫婦連れで来られてる方が多かったですよ!

• がぶ

がぶ

コメントありがとうございます💕

なるほど!!
    コロナのせいかな?と思ってサイトみたりしたのですがあまりそうゆうのが書いてなくて😭

経腹エコーなったら一緒に見れるんですね❤️
    よかった〜😭

ありがとうございます😭

もう少し聞いてもいいですか?💦

• 6月11日
  • ミィ

ミィ

一応、コロナで外来の付き添い遠慮くださいと書いてはありますよ!

経腹なら一緒に見れるし、動画も記録してもらえるし、4Dのエコー写真も撮ってもらえますよ‼️

お答えできる範囲でお答えしますよ!

• 6月11日
  • がぶ

がぶ

まだ解除にはなってないんですね!!

元々広島の方ですか??

私の実家が五日市なので、そっちのほうに年内に引っ越す予定なのですが、病院にとても悩んでて。。

出来ればこのままもう、藤東で産みたいのですが住むところ考えたら少し遠いなと。

でも高速使えばそんな時間かかんないし。

色々悩んでて😭

• 6月11日
  • ミィ

ミィ

たぶん解除にはなってないです💦
    私はもともと広島ですよ!

確かに五日市からならちょっと遠いですね…
    私の友達は安佐南区に住んでて藤東で産んだ子がいます。
    確か病院まで車で30分かかると言ってました。
    助産師外来のときに陣痛が来たときのことを詳しく打ち合わせ?(何分間隔になったら来院して!とか)を助産師さんとしてもらったって言ってました。

距離を除けば藤東はとってもオススメです。
    病室も綺麗だし、なによりお料理が美味しいです!
    あと助産師さんがみなさん親切なので気軽に相談もできるし、いい病院だと思います!

• 6月11日
  • がぶ

がぶ

私もそのお友達と同じくらいの時間かかります。

藤東より、祇園のイオンの隣りのフジハラレディースクリニックがずっと気になってはいたのですが、先生一人で診察も分娩もされてて、私が病院にいけるのが基本平日仕事なので、土曜日になってしまいそれだと待ち時間がかなりかかる時もありそうで💦そこの病院は諦めようかなーと。

打ち合わせして、しっかりしてもらえるなら安心ですね🥰

ネット見ればみるだけ、色んなこと書いてあるのでどこがいいか分からなくなります笑

• 6月11日
  • ミィ

ミィ

ネットはいろんなことがかいてありますよね💦
    結局、病院の方針や先生との相性って言うのがあると思います!

信頼できる病院っていうのもそうですが、後期は2週間おき、産まれる直前は1週間おきとかに検診なので遠いと大きなお腹で通うのはしんどいかな…とも思います💦
    いい結論が出るといいですね!

• 6月11日
  • がぶ

がぶ

そうですよね。
    色々考えてみます😊
    検診連れてってもらえるなら状況変わりますしね!

色々ありがとうございます!
    色々きけてよかったです❤️

• 6月11日
ママリ

はじめまして!
2人とも藤東で出産しました!

普段なら外来の付き添い可能なんですが
コロナの関係で今は付き添いが出来ないと思います(><)

• がぶ

がぶ

お返事ありがとうございます😊

そうですよね💦
    ありがとうございます💕

• 6月11日