※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月で唸りがひどくなり、顔が真っ赤になる時もあります。ガスが溜まっている可能性があります。混合でげっぷは少ないが、オナラは多いですか?

生後1ヶ月です!

数日前から唸りがひどくなりました😣
唸るときは顔が真っ赤で
唸って泣く時もあるんですが
ガスが溜まってるのでしょうか?
混合ですが
げっぷは出る確率が少なく
オナラは凄いいっぱいします。

コメント

ぷーぷしー

ウンチは出てますか?
うちの子はウンチをしたい時によく唸ってましたよ🤔

• のん

のん

うんちも一日3〜5回は出ます!
    うんちの時はまた別で踏ん張ります😂
    寝てる時に唸ってます…

• 6月11日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

寝てる時なら暑くてとかですかね🤔
    ここ数日から暑くなってきたので、寝苦しいとかあると思いますよ🙂

• 6月11日
  • のん

のん

なるほど!!
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月11日
みやこ

下の子もゲップが苦手で凄く唸っていてわたしが寝れないくらいだったので小児科に行った時に聞いたら大きくなる子は唸るよって聞きました!
おならがいっぱいでるならガスとかではないと思うので気になるならかかりつけの先生に聞いてみるのが1番かと思います☺️

• のん

のん

なるほど…
    心配になりますよね😭
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月11日
とっし

うちの子は母乳(完母)を飲みすぎたときに唸っていたようです😣
あと、便秘の時は唸るってよく聞きます。

• のん

のん

そうなんですね🙄
    寝てる時毎度唸ってるので飲み過ぎではなさそうです😣
    うんち一応毎日3〜5回は出てるのですが踏ん張る時に泣くので便秘なんでしょうか…

• 6月11日
  • とっし

とっし

うちも寝るときによく唸ってました!新生児〜3ヶ月頃まですごく大きくなりました。その後成長は緩やかになって今は平均です。

• 6月11日
  • のん

のん

唸ると成長してると言いますよね😂
    それならいいのですが🙄

• 6月11日
ちぇる

うちもよく唸ってます!それにゲップの出る確率少ないです!
ゲップが出なくてもオナラとして出てるなら心配ないかと😌おしっこ、うんちが出てて、元気に泣いてるなら大丈夫だと思いますよ!力んでる感じの時はお腹のマッサージとか足を動かしてあげるとうんち出てスッキリする顔するかもしれませんよ!

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

うちの子も同じぐらいの時期から、うんちはちゃんと出てるのに授乳中によく唸る様になりました😭
最初はおっぱいが足りないのかな?とか出が悪いのかな?とか思ってましたが、唸ってる時の様子を観察すると、おっぱい飲みながら空気を飲んでる音が凄いしててお腹に空気がたまって苦しくて唸ってたり、おならを出したくてもだせない時に泣いてました😂
空気を飲んでお腹に溜まって苦しそうな時は一旦授乳をやめてトントンしてゲップを出させてあげるとケロッと泣き止んで、おならが出せなくて苦しんでる時はお腹をさすってあげておならを出させてあげればけろっとしてました😂
うちの子もゲップがなかなかでないので、オナラの回数は凄い多いです😂
ゲップが出なかった日とかは唸ったりオナラの回数が多かったりします😂