※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUママ
子育て・グッズ

息子が初めてのプレ幼稚園で落ち着かず、不安を感じています。将来通えるようになるか心配です。

この前初めてプレ幼稚園に行きました。お遊戯、お絵かき、紙芝居の読み聞かせをしたのですが💦
息子は教室の中を走り回ったり、読み聞かせの時は椅子に座っていられず最後はお家に帰りたいと泣き出してしまいました😖
他の子たちはみんな先生のお話をきちんと聞いて大人しく座っていられる子ばかりで、なんだかこの場にいるのが申し訳なくなりました😣
最初だから仕方ないとは思うのですが、これからきちんと幼稚園に通えるようになるものなのでしょうか❓
すごく不安です😭

コメント

J.はる♡

息子がプレの時そんな感じでした。
じっと椅子に座れない、お歌もふざけて歌わなかったり他のお友達にいたずらしたりで歌わない
飽きてくると私のところに甘えにくる等
他のお友達はちゃんと座ってお話聞いたりできてるのにと不安でした。

少しずつ、本当に少しずつでしたができるようになっていきました。
年中さんになってまだまだ落ち着きないところもありますが、少しずつですが成長してます。

大丈夫ですよ😃
不安な時は幼稚園の先生などに相談してみて下さい。
色んな子供達見てますからね。

• YOUママ

YOUママ

コメントありがとうございます☺️
    大丈夫ですよという言葉に救われ涙が出ました😣
    本当に少しずつでいいので成長してくれたら嬉しいです❣️
    先生に相談しながら私も息子と一緒に頑張ってみようと思います🥰

• 6月11日
まあこ

うちの息子も今月からプレ通い始めましたがイヤイヤ期真っ只中で他の子と同じことがあまり出来ません💦
片付けはイヤ、外遊びしていてもまだ遊びたくて一人だけお部屋に入らない、読み聞かせの時座らない、返事をしないなど…かなり問題児です🤣
ここに居ていいのか、迷惑じゃないかって申し訳ない気持ちよくわかります。
でもまだ始まったばかりだし、慣れてきたら絶対成長してくれると思います☺️
連れて行くのも大変ですが、子供の為になると思って頑張って通ってます!
幼稚園の先生にも相談しながら頑張りましょうね☺️

• YOUママ

YOUママ

コメントありがとうございます☺️
    2歳6ヶ月の息子さん、うちと全く一緒ですね😄
    うちも外遊びが大好きで、お外に行きたいってずっと泣いてました💦
    そうですね、まだ始まったばかり🙂
    お互い息子のために頑張りましょう❣️
    同じように頑張っている方がいらっしゃって元気が出ました😍
    ありがとうございます😊💕

• 6月11日