※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊活中の女性が、高齢で2人目の子供を授かるための最後の採卵に挑戦しています。過去の経験から採卵での染色体異常が多く、今回が最後のチャンス。経済的・精神的にも限界を感じつつ、勇気を持って取り組んでいます。どうか成功を祈っています。

妊活。
最後の採卵。

1人目は3年の不妊治療を経て
奇跡的に妊娠できました。
AMHが元々0.6くらいと低いため
高刺激では卵胞育たず
低刺激での治療。

毎回卵子も採れる数がすくなく
採れても2~3個。
そのうち数個正常受精し、胚盤胞まで育つけど、
PGT-a検査(着床前診断)で、染色体異常があるとの診断で、なかなか移植にすすめず💦

4回目の採卵で採れた卵が
やっとやっと染色体正常卵と診断され
PGT-A検査9個目で、初めて移植し
無事妊娠出産できました。

前置き長くなりましたが、
出産が、かなりの難産の上、緊急帝王切開での出産、さらに高齢ということもあり、
1人授かれたことだけでも奇跡としか思えなかったし、
もう一人っ子でいい!と産後考えていましたが、
子供が1歳を迎え、兄弟姉妹がいた方がいいのではないかとおもうようになり、
42歳、最後のチャンス、後でチャレンジしなかったこと後悔しないためにも、
2人目の妊活を今年2月にスタートしました。
1回目採卵 3個 そのうち1個胚盤胞に。PGT-Aで染色体異常と診断❌
2回目採卵 3個 そのうち1個胚盤胞に。PGT-Aで染色体異常と診断❌
3回目採卵 2個 現在胚盤胞に育てるため培養中です。

経済的にも、精神的にも
これを最後の採卵にしようと思っています。
数をこなせば正常卵に、出会えるかもという気持ちもありますが
妊活を終える勇気も必要だなぁと
日々色んな思いで過ごしています。

一人授かれたことでも奇跡なので
もし今回ダメだったとしても
今目の前にいる我が子に目一杯の愛情を注いでいこう!と♡♡
そしてもし!もし上手くいったら...

今は上手くいくことを祈るばかりです。

取り留めのない文章になってしまいましたが
今妊活がんばってらっしゃる方
これから妊活に進もうとしていらっしゃる方
どうぞ可愛いあかちゃんが
ママたちの元へ来てくれますように♡♡




コメント

こりあん

私も1人目体外受精で授かりました!ほんとに妊娠できるってことがこんなに奇跡なんだって思えますよね!

こればっかりは赤ちゃん、信じるしかないですね!
どうか移植できて妊娠して
無事出産できますように🙏✨✨!!

  • わか

    わか

    コメントありがとうございます♡♡😭

    ほんとにほんとに、
    奇跡だとおもいます!!
    こりあんさんも、体外受精されたんですね💦
    妊娠、ご出産本当におめでとうこざいます🌻


    はぃ!赤ちゃん信じて
    最後の望み!がんばります♡♡

    こりあんさんも
    ご家族穏やかに幸せにお過ごしくださいね♡♡

    • 6月11日
  • こりあん

    こりあん

    普通に妊娠した人達には
    この奇跡って絶対わからないですよね!😁
    この卵からこの子がうまれたんだーってなるとほんと
    不思議すぎて、、❤️

    卵ちゃんが愛おしくなりますよね✨
    毎日お腹に声かけて
    いい卵育ててください✌️😆

    • 6月11日
  • わか

    わか

    ほんとにほんとに、同じ思いです♡♡

    卵子と精子が出会って
    受精して
    着床して、
    そしてママのお腹の中で
    1人の人間になっていく...

    不思議で神秘的で
    今でも、娘を見ていると
    ほんとにわたしの元に来てくれたんやぁて、涙が溢れるほどです😭♡♡

    優しいお言葉ありがとうございます♡♡

    • 6月11日