※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

3歳の娘が保育所で友達とのコミュニケーションに不安を感じています。他の子との関係やいじめの心配があります。皆さんはどう思いますか?

3才の娘です。
今保育所に預けてきたとこなんですけど、保育所にはいって、手洗ってたら、同じクラスのお友達も手あらいにきて、「娘ちゃん、声小さくて聞こえないし、話かけても返事してくれない。一緒に遊ぼうといっても、返事してくれない」と言われたので、娘に「大きい声で一緒に遊ぼう。て言って」と言ったら、最初小さい声で「一緒に遊ぼう」と娘言ったんですけど、そのお友達、聞こえなかったらしく、「え、聞こえない」と。だから、わたしが「もっと大きい声小さくて言って」と言ったら、娘も大きい声で「一緒に遊ぼう」と言ったら、「いいよ」と言ってどっかにいってしまいました。
ま、子どもたちだから、そんなに気にしなくても大丈夫だとおもったんですが、すこしもやっとしてしまいました。
娘かわいそうだったかな?いじめられないかな?と。
みなさんは、どう思いますか?

コメント

文章読んでの感想ですが、おそらく普段から遊びや生活の中でも同じような扱いをされてるんじゃないかな…?と伺えました😣いじめまではいかないと思いますが、、

• マッキー

マッキー

そっか。
    わたしといるときは、大きい声で話します。

• 6月11日
mei🍒

よくある事なので、そんなに心配しなくても大丈夫だとは思います。
一応先生にこういうことがあって少し気になっていると伝えてみてはどうでしょう?
注意深く見てくれると思いますよ😊

• マッキー

マッキー

そっかー😀そうですよね😀まだ小さいから、よくある事ですよねー😀😀そう言ってもらえてよかったー😀😀安心しましたー😀ありがとうございます😀😀

• 6月11日