※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
雑談・つぶやき

今回里帰りせず自宅で過ごしていますがストレスフリーすぎて楽、、。1人…

今回里帰りせず自宅で過ごしていますがストレスフリーすぎて楽、、。1人目里帰り出産した時に実母からの、母乳神話で産後ノイローゼなりかけた時のこととか、親戚とか母の知り合い急に来たりとか、、。今思い出すとめっちゃストレスだったなーって。今回里帰りしなくて良かった。実母の自宅に来るっていうのも断ってるし、気が楽。

実母も、育児に関しての知識が20年前くらいから変わってないから古いし、産後水仕事ダメとか、お風呂上がり白湯飲ませるとかもう古いっていうことも知らない。そもそも今の育児がどうなのかもしろうとしてないんだろうな。

もう今回は母乳出なければ完ミでいいくらい✋前は何度も母乳外来行って夜中も頻回授乳でしんどくてしんどくて、、もうそんなのしたくない。楽したい!

1人目嫌だったことを今回は絶対繰り返さない。

コメント

みさ

全く同じです!
1人目のときは自宅に泊まりで来てもらってたんですが、辛くて毎日何かしらキレてました😂
今回、2人目のときは何も頼らなかったんですが、とっても楽でした😆💕
今からでも1人目の産後をやり直したいくらいです😂

白湯わたしも言われました!笑
あと、果汁とかも言われましたよ。
ホントに余計なことばかりですよね😭

• あおい

あおい

実母と考え方合わないのがストレスですよね😭
    私も今回は何も頼らないつもりです!母は来る気満々でしたが断りました🤣
    ほんと、1人目の産後やり直したいの分かります😭

実母も孫に関わるなら育児の知識をアップデートしてほしいですよね🤔

• 6月11日
  • みさ

みさ

白湯の件とかは、「あんただって飲んどったよ😡」って逆ギレしてくるので、ホントに勘弁して欲しかったです😂
    何も分かってくれてないですよね😞💦

• 6月11日
  • あおい

あおい

逆ギレされたら話出来ないですよね💦
    実母も娘と孫のために、っていうのはわかるんですが、一方的だとこっちもしんどいですよね😭
    共感してくださる方がいて嬉しかったです😌❤ぼちぼち自分のペースで子育て出来たらいいですよね🥰

• 6月11日
  • みさ

みさ

グッドアンサーありがとうございます😊

そうなんですよね😞💦
    1人目のときは特に、母の相手する余裕までは無かったので、いろいろ押し付けないで欲しかったですね😂

いえいえ、わたしもうれしいです✨
    子育てがんばりましょう😆

• 6月11日
ままり

産前ですが、もうすでに実母ストレス半端ないです!😭😭まだ里帰りしてないですが、電話だけで憂鬱です、、🥺初産なのでみんなに帰った方がいいと言われ帰りますが正直帰りたくないです😂😂
絶対絶対口出し半端ないと思います、ホント今からでも里帰り辞めようかと思ってるぐらいです😂

• あおい

あおい

初めての出産と子育てで大変なのに、そこで無駄なストレス溜めたくないですよね😵
    最初少しだけ手伝ってもらってすぐ帰るとかでもいいかもですよね😌

• 6月11日