※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンのおかげで寝不足です〜🙉💧先日、エアコン掃除しました。リビン…

エアコンのおかげで寝不足です〜🙉💧

先日、エアコン掃除しました。
リビングは28℃設定にして
日中快適に過ごせています✨

夜寝る時は、最近は寝室の窓をあけて
扇風機まわせば寝られますが
朝方雨が降るとのことだったので
昨夜は窓閉めて、寝室のクーラーつけました!

賃貸なので寝室は4.5畳と狭いんですが・・・
28℃設定にしていて全くきかず(;_;)
室温が29℃とか、下がっても
28℃だったので
クーラーの設定温度を徐々に下げていきました。
25℃まで下げました。
すると、やっと下がっても室温27.7℃。
部屋はこもってムンムンと暑い・・・

寝室のエアコン、
風出たな〜と思うとすぐ静かになり
静かな時間が長くて忘れた頃にまた
風出たな〜て感じです。

暑さとエアコンと
暑さによる旦那の寝相の悪さ(もがき方(笑))で
イライラしまくって、気づけば4時🕓

雨降ってないし窓開けて扇風機にしたら
外の空気が入って涼しくすぐ寝られました😭✨

私の機械音痴のせいなのか😥?
けど特に設定もいじってないし
去年はちゃんと使えていたので
何がいけなかったのかわかりません💦

なんででしょう(;_;)

コメント

66

湿度が高くなっちゃったんだと思いますよ?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    湿度ですか😭
    確かにそうかもです💦
    どうすればよかったですか😭?

    ドライで寝る前に最初つけたとき
    暑くてだめで(;_;)

    • 6月11日
  • 66

    66

    いったん除湿にして何分かしてから冷房にするといいですよ!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またやってみます😭✨
    ありがとうございます😫🧡

    • 6月11日
deleted user

除湿にすれば良かったかもしれないです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初、寝る前にドライつけて
    しばらくしてたんですけど
    暑くて😭

    しばーーらくそのままにしてれば
    涼しくなってましたかね(;_;)?

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

エアコン壊れてることはないですかね?冷たい風出てますか?
実家の自分の部屋のエアコンが壊れた時は、なんで部屋の中の方が暑い?って思って吹き出し口に手をかざしてみたらぬるーい風が出てきてて、エアコンの中の冷たくする部分?が故障してました💦
あと、漫画みたいな話ですが友達の家で暑い暑い言ってたら冷房じゃなくて暖房になってたこともありました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷たすぎない風って感じのが
    出ていました🤔

    故障もありえますかね😭💦

    • 6月11日
バマリ🔰

もしかしてecoに特化してるエアコンじゃありませんか?

うちがそうで、はじめちょろたょろすぐ動かなくなる?
酷いと初めから動いてるのかよ!?バカヤロー😒💢💢っと怒るレベルです。

我が家はもうムカついて25℃の風力1の風上から2五番目で左右は窓側にして寝てます😢

昔の雰囲気でパワーは幅があって考えて設定キープしてくれよっと思ってます。

ガン無視して働かないのでもうこっちから命令して寝させられてるので途中で寒い暑いで起きるわ子供に体貼り付かれて金縛りみたいになり体が鋳たくてたまんないです。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    寝るときの話です。
    リビングはもっと酷いです。
    はなから帰宅したら、パワフル祭りをしてから自動に戻してます。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ECOなんですかね😭
    うちの寝室のエアコンも
    確かにすぐ動かなくなります(笑)
    静かな時間が長いです😥

    湿度も確かにあるなぁって
    思ったのと同時に
    こんなんじゃ涼しくならないよな
    とも思いました・・・(笑)

    • 6月11日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そうです、我が家のも困難じゃ涼しくならない

    壊れてるんじゃないかとおもけど暖房は効くんです何でだろーです。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに
    同時に扇風機は付けてますか?

    • 6月11日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    回してないです。
    昔はサーキュレーター回してました。
    うちは怪我が心配で使ってません。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´・ω・`)

    なんとかうまく
    付き合わないとですね😭

    • 6月11日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    子供が怪我するのが怖いのと、気管支が弱いうちは夜中に咳き込んだり鼻の奥が乾いて鼻ほじって鼻血で敷きパット交換になるので子供に良くないため困ってます。

    ネットで風直撃ガードを買ってつけてみましたが効果なくどうしたもんだろっと思ってます。

    三菱の霧ヶ峰が昔からいいらしいとはあとから知り次はそれだね…

    いつ買い換えるかは…だねっと我が家ではなってます。

    • 6月12日