※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

夢のマイホーム🏠今間取りを決めている段階です!みなさんのマイホームの…

夢のマイホーム🏠
今間取りを決めている段階です!みなさんのマイホームのこだわりポイントを教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

収納を出来るだけ多くして
玄関は広くとりました☺️

さんまのひらき🐟

こだわりという程ではありませんが💦
お客さんが来た時の第一印象を大切にするために、玄関とホールはかなり広めにしました!
あとは収納を多めにとわたしの希望はパントリーと室内干しのスペースを設けたことです!

ままり

万が一若いうちに車椅子になっても住めるように玄関トイレお風呂廊下は広めにとりました(^^)
一階のリビング横の部屋も広めにして将来ベッドを置いて一階だけで生活がおくれるようにしました(^^)

Mama

こだわりというか反省点ですが、まずは平屋にすれば良かったです💦
あとは、子供が小さいうちは1階に寝室があると良かったなーとか、キッチンからリビング、洋間が見渡せる位置にすれば良かったと思ってます💦
キッチンに立つと洋間が壁で仕切られているので遊んでいる様子が見えないので…

あとはとにかく収納スペースですね😂
人が来るときは収納スペースに隠してます笑笑

のん

室内物干し、パントリー、ウォークスルーシューズクローゼット、各部屋収納かな?

夫の希望でリビングは可能な限り広くしました。

バマリ🔰

トレンド?ゆとりスペースはやがて無駄になるからやらない。
納戸もそのうち子供が出ていけば部屋があくし、残しておかないと不味いものだけ残して粗大ゴミは捨ててしまわないと子供に遺品整理を嫁さんに苦労させたくないためなるべくミニマリストで生活で最低限の収納、足りてなかろうが食器棚の1/4を書類の保管場所や薬置き場にしている。

子供の物のエリアを今からシステムキッチンの引き出しを2つあけてある。
一応床下キッチン収納をもうけてあるが2リットルの水筒おきばにしか今はなってない。
使いだしたのでそこもからになっている。

• バマリ🔰

バマリ🔰

子供は一人なので手放したくなったら壊すなりリノベーションして売りますでも良いし区画別けしても良いし、自営も出来るスペースは確保してある。

母屋はなるべく小さくわざと建てました。ですが小さく見えないようにしてあります。

ハッキリ言って住み手が収納を上手くやらないと住みづらい設計にしてあります。
    わざと溜め込ませないために主寝室覗いて追い混んでる間取りです。

見た目も今更ながら外壁ですがチョコレート色なので逆にこれもやってみれば良いんですねって感じになってます。

• 6月11日
R

コメントありがとうございます😊まとめての返信すみません😭

一つ一つじっくり読んで勉強させて頂きます!!
そして納得のいく家づくりが出来る様に頑張ります💪