※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ⊂( *・ω・ )⊃や
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増え、よだれも増えています。病院には連れていっていませんが、心配です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。授乳回数や体重も記載しています。

生後2ヶ月の息子が1週間前くらいから
吐き戻しがかなり増え
ミルクのたびに1回~3回ヨーグルト状の
ものを結構な量で吐きます。
熱もなく顔色も普通で機嫌が
悪いわけでもないので病院には連れていってません。
よだれが最近になりかなり出るようになって
ミルク後は胃酸が混み上がってる様な時もあり
たら〜って胃酸をだしてます😞
吐いたものに少量の
薄茶色のがまじってる時もあります。
#8000に連絡したら赤ちゃんが機嫌悪くも
ないならあまり心配はない。
赤ちゃんは吐きますから。と言われました。

同じ様な方はたくさんいるのでしょうか?

昼間は3時間から4時間あき120のみ
寝る前だけ140
夜は5時間から8時間あいたりします。
授乳回数は6回か5回です。

出生体重が3772で大きい男の子で
すでに6㌔超なのですが...
本当いきなり吐き戻しが増えて心配です😞

コメント

deleted user

ミルクのたびに結構な量のヨーグルト状の嘔吐
は少し気になりますね💦
機嫌が悪い訳では無いのなら恐らく問題ないとは思いますが、何かあったら心配なので私なら念の為嘔吐の写真など持って小児科に行くと思います。
行ってみて何も無いならそれで安心しますし😊
私も実際下の子生後2週間で授乳後毎回嘔吐があったので診察受けました💦
原因わからず入院になりましたが嚥下症ということで1週間で退院になりました。

まずは小児科に連絡してみたらいかがでしょうか?

  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    はい!
    とても心配で😞

    小児科が開いたら連絡しようと
    思います( ;꒳​; )

    • 6月11日