※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
サプリ・健康

吐き気するくらい頭が痛く身動きが取れない状態だったので頭痛薬を飲み…

吐き気するくらい頭が痛く身動きが取れない状態だったので頭痛薬を飲みましたが家にはイヴしかなく💦ネットでイヴは授乳中でも大丈夫という意見を見て、飲んで授乳しちゃいましたがやっぱり賛否両論あるみたいで今更不安になってきました🤦🏻‍♀️

産後の会陰切開の痛みで産院からはボルタレンを処方されてましたが、授乳中でもOKと助産師さんから言われてたのでそちらを飲んだ方がよかったんでしょうか🙀

また頭痛薬の成分で赤ちゃんにどのような影響があるんでしょうか😣

コメント

おっかさん

私ももともと頭痛持ちで産後も悩まされました。
1人目の時最初は心配で飲まなかったですが、助産師さんに1ヶ月検診にそのことを伝えたら頭痛を我慢するほうが赤ちゃん見れなくて辛いから大丈夫だよ。と言われました。
イヴがよくきくので飲んでました。毎日飲むわけではないので特に気にしなくていいと言われましたよ

• おん

おん

ロキソニンやイヴよりもボルタレンの方が強いとの意見も見たので、産院でボルタレン処方されたなら大丈夫かなあとは思ってましたが、そのような意見いただいて余計安心しました💦一応心配なのでカロナールなど常備しておく事にします🙀ありがとうございます💖

• 6月11日