※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなmama
子育て・グッズ

お食い初めについてのお祝い方法や参加者、撮影などについて教えてください。お家orお店で、皆でor家族だけで、メニューも知りたいです😣

お食い初めについて。

皆さんはどうされましたか?どうされますか?
お祝い膳は
お家orお店で…

参加する人は
皆でor家族だけで…

写真館に撮影しに行かれますか?

また、お家でお祝いされた方はメニューなど
教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

ゆうちゃん

うちは、私たちが結婚式をあげた会場がレストランも併設で、ちょうどお食い初めプランもあったのでそこでしました。
それぞれの両親も呼びました!
大人6名、子ども1名、結構いいお値段しましたが、そこでやって良かったです♪
写真は撮りに行きませんでした。

ゆまり

自宅で簡単に済ませました。
義両親を呼びみんなでお祝いしましたよ!
記念に写真館にも撮影に行きました♩

メニューは主にこんな感じです!
・お赤飯
・鯛の塩焼き
・筑前煮
・紅白なます
・あさりのお吸い物
・いちご、紅白饅頭

歯固めの石がなかったので
新品の箸置きで代用しました(笑)
見にくい写真で申し訳ないです。

りーちゃんママ♡

うちは、お宮参りを家族だけにしたので、お店で両親呼んでお祝いする予定です♡︎(°´ ˘ `°)/
初めは自宅でやろうと思ってたのでお祝い膳はネットで頼んでやろうかとも思ってましたー(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

アンパンマン

私は自分の実家でやりました😳💓
義理の実家は呼ばなかったです😨

これと鯛でした💓💓

食事は注文して私と主人と3人だけでしました(^^)写真はお宮参りしか撮ってません(^.^)

ゆぅ

写真スタジオで撮りたかったのですが、わたし以外全員そんなのいらないという考えだったので撮りませんでした´д` ; でも何にもしないのは耐えられなかったので、料理を頑張りました!全部自分で作って、思い出になりましたよ(*´ω`*)お吸い物に海老入れてみたりと料理も楽しかったです♡

m๑nchi

ちょうど昨日,自宅でやりました( ˊᵕˋ )♡
両家声かけ,義実家の方はひいおばあちゃんまで来てくれるにぎやかでした!
メニューは写真の通りです♡
赤飯は買いましたが,後は作りました~(●´ω`●)
安くできて良いですよ♡

大人は,他にお寿司,ピザと頼みました!

写真は夫婦と自分の母だけで撮りに行きました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑が,日にちは別々にしたら良かったかな?と思いました(><)

• m๑nchi

m๑nchi

写真忘れてました( ´・ω・` )

• 6月19日
あやなmama

みなさんありがとうございます!
どうしたらよいかと不安だったので助かりました…:( ;´꒳`;):