※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

体外受精で採卵2回しましたが、卵1個ずつしか取れず、稽留流産。再チャレンジが辛い。授かりにくさに疑問。

採卵二回しました。ただのグチです。

注射をたくさん打ちましたが、採卵一回につき、卵一個ずつしか取れませんでした。

はじめての体外受精で二回も心拍確認できたのに、稽留流産。

卵はもう残っておらず、一からやり直し。
また卵一個しか取れないのかと思うと力が出ません。

どうしてみんな数年で授かるの??

コメント

ぴーちゃん

愚痴りたくなる気持ちわかります…!
私は右側しか育たず、毎回少なかったです。。。
ようやくできても流産…。
一緒です😖
諦めないで頑張ってください!

  • りりん、

    りりん、

    子供欲しいあきらめたくない気持ちと、
    もういいかな治療やめようって気持ちが半々です😢

    採卵しても卵が一個。。これを移植できるか。。
    それに賭けるか。
    全て投げ出して不妊治療費持って海外旅行に行くか。

    気持ちがバラバラで、自分自身でもよくわかりませんが

    • 6月11日
ゆきち

お気持ち分かります、、、

私は胚盤胞が6個も出来たのに5個移植しても着床せずで、、😔

このまま採卵して移植して採卵して移植して、、、と延々と続けるのかな。
そんなのもう嫌だな。
と思って「もういいや」と治療を辞めたくなる気持ちと、「高齢だしここで辞めたら一生授かれないからふんばれ」と思う気持ちとを行ったり来たりしてます😭

  • りりん、

    りりん、

    胚盤胞ができるなんて素晴らしい❗️でもなかなかうまくいかないものですね😢

    私も高齢なので、行ったり来たりの気持ち本当によくわかります。全く同じです。

    ゆきちさんの、あと一個の胚盤胞ちゃんで授かりますように!祈っています❤️

    • 6月11日