※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡崎市の方へ。4種混合の接種券について、初めに4回分送られるか、3回分で後から送られるか、種類ごとに異なるようです。手元に接種券がなく、再発行可能か知りたいです。

愛知県岡崎市の方に質問です。
予防接種の4種混合についてですが、4種混合の接種券って初めに4回分送られてますか?
それとも3回分で4回目が近づいたらまた送られてきますか?
肺炎球菌は初めから4回分、だけどヒブは3回分でまた改めて追加分発送になってて種類によって違うのでてんやわんやです😵
4種混合の接種券手元にはもうないのでもし初めに来てたとしたら…捨ててしまってます(´;ω;`)
再発行にもなるのでお分かりの方いましたら教えてください!

コメント

ママリ

3回分だけで、1歳半頃に4回目がきましたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨助かりました🙏妊婦検診の補助券みたいに初めから冊子とかでまとめて渡して欲しいです😵笑

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

すごく分かりづらいですよね😅
    私豊田から引っ越ししたんですが、豊田の一覧表の方が分かりやすくてそっち見てます〜😂

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

岡崎のスケジュール表もすごく見辛いし分かりづらいですよね😂💦ホームページも分かりづらいしもっと分かりやすくしてほしいですよね🤔

• 6月11日