※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
サプリ・健康

私の事なんですがたまに便秘になりますいつもお腹が痛くなるのでマグミ…

私の事なんですがたまに便秘になります
いつもお腹が痛くなるので
マグミットを飲んで出して落ち着きます。
今日は朝起きた時に左側が痛かったので
9時頃飲みました
14時頃ちょこっとだけ硬いのが出て
そこから急に激痛になり内科に行きました
レントゲン撮って下剤とマグミットを処方され
帰宅後17時すぎに下剤を飲みました!
レントゲン撮ったあとの説明が
先生が何を言ってるのか分からず😭
マスクしてるしゴニョニョ喋ってて…
腸〇〇の手前の状態ですって言ってましたが
〇の部分は聞き取れず…
いつもお腹痛くなると吐き気もあり
今回も3回ほど吐いてしまいました
先生には下剤のんでも吐いたり
腹痛がおさまらなかったら救急にと言われ
行ってきましたが特に何もなく
出せる薬は同じですって感じでした😔
自分で浣腸をやってみたんですが
硬いのがちょこっとだけしか出ません
2分程しか我慢できませんでした😂
救急に行ったら37.7℃と熱がありました
他に体調も悪くなく理由はわかりません😔
血便とかもありません
今もずっと腹痛があります
いきんだりすると痛みが増し
子供の抱っこさえ痛くてできません😭
振動とかでも痛みます

便秘で熱でたことあるって方
いらっしゃいますか?

よくわからない質問になってしまいましたが
回答よろしくお願いします😭

コメント

ぺこちゃん

腸閉塞って言いたかったんですかね??
下剤は何をもらったんですかね???下剤もいろいろ種類があるので😣

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    下剤はピコスルファート?
    というやつでした!
    どれくらいで効き目がでるのか😭
    夜マグミット2錠飲みましたが
    まだ出ません🧡

    • 6月11日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    何滴飲みました??ピコスルファートも自己調節可能なので😊
    マグミットだけだと、もうカチコチの便秘は無理ですよね😂😂
    あと、直腸で硬い便が詰まってるなら、やっぱり浣腸か摘便するしかないですかね😣😣😣
    あとは座薬もありますけど😣😣😣

    • 6月11日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    15滴のみました!
    未だに出ません😂
    市販の浣腸やりましたが
    2分程しか我慢できず
    硬いのかちょこっとだけで(笑)

    • 6月11日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    浣腸は硬すぎる便には効かなかったり、腹圧上がってあぶない場合もあるので、使用するなら病院に相談したほうがいいかもしれません😣
    ピコスルファートは30滴くらいまでなら自己調節して大丈夫かと🤔

    • 6月11日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    さっき病院(消化器内科?)でエコーをしたのですが
    痛い場所が卵巣嚢腫がある所で
    約9cmあるそうです😭
    一応、浣腸もしてもらい少しだけ出ましたが
    痛みも場所も変わらず
    特に💩したいわけではないので
    卵巣嚢腫が原因なのかな?と思います😂
    これからまた診察でどうするか決めるようです😔

    • 6月11日