※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.◡̈♥︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。先生から点滴の量を減らす提案を受け、陣痛がすぐ来るか心配です。張りが強いとすぐ陣痛が来るのか不安です。同じ経験の方、張りの感じ方を教えてください。

切迫早産で入院中で来週に臨月に入る初マタです。
今日先生の回診で、
「張り見る機械つけて張ってなかったら点滴の量減らしましょかー。36週になって急に点滴外して陣痛来るより、点滴の量減らして陣痛来るほうがいいからね」と言われました( ˙_˙ )
確かに張りは強いんですが、点滴外したらそんなすぐ陣痛くるんでしょうか?😳💦
前の検診で子宮口も閉じてるし、子宮頚管も大丈夫で、早産する気配ないなーって言われたのに💦
やはり切迫早産で張りが強いとすぐ陣痛来てしまうんでしょうか?
個人差はあると思いますが、切迫早産で入院されてた方、張り強い方どうでしたか?(T_T)

コメント

ショーコラ

私の友人には切迫で長期入院して、点滴外した翌日に産んだ子と、41wで産んだ子がいます(ー ー;)
どちらも減量〜外したばかりの時は、張り強かったみたいですよ!

  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    コメントありがとうございます!
    翌日っ!( ˙_˙ )
    えらい急でしたね😣💦
    やっぱり点滴外すと張り強くなってくるんですね!
    点滴減らしてないのに最近張り強くて
    ちょっと外す時が不安です😅

    • 6月19日
ぐでたま(_ _).。o○

33週まで点滴、入院してて、36週まで内服1日4錠飲んでました。
薬やめてまだ2日目ですが、張りは頻繁にあるも、まだ陣痛来ていません(*^^*)
できれば37週までもたせたいので、まだほぼ寝たきりでがんばってます*\(^o^)/*

  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    コメントありがとうございます!
    張り頻繁ですか( ˙_˙ )
    そうですね!私も生産期まではお腹にいてほしいです😣
    私の感覚では張りは強いものの
    産まれる気しないんですけどね😅
    私も絶対安静真っ最中なんで
    生産期までがんばりましょうね!☺️💗

    • 6月19日
ままり

自宅安静から35wから37wまで入院してました。
ウテメリン錠剤より、点滴の方が薬が強くて、点滴を抜くと張り返しといって凄く張ります。
私も37w入る前日の昼12時に点滴抜き、夜は張り返しで結構しんどかったです。
そのまま陣痛に繋がる人もいるそうですが、私は無事退院する事になりました。
そしてまだ産まれてませんが、張りますね。
ちなみに、子宮頸管短めで入院になりました。

  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    コメントありがとうございます!
    やっぱり凄く張りますか(´・ ・`)
    私今でも夜結構強く張るので心配です😣
    子宮頚管短めで張り強くて無事生産期入れてよかったですね!☺️
    私ももう少し耐えます!

    • 6月19日
  あい🐰💓

わたしも切迫早産で26w6dから入院中です( ´•̥_•̥` )

わたしはまだ点滴抜いていないので
わからないんですが状況が似ていたので
コメントしちゃいました😊🌟

いま35w2dで36w1dで退院予定のため
前日の36wに点滴を抜く予定でしたが
2.3日前から薬疹が急にできてしまい
明日急遽点滴を抜くことになりそうです😭💭

どうなるとかとても不安ですが
ここまで入院や点滴でがんばってきたのもあり
正産期までは頑張ってほしいですよね(;_;)💕!!

お互いあと少し頑張りましょう😣💓

  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    コメントありがとうございます!
    26wから入院されてるんですね(´・ ・`)

    明日ですか!
    点滴から開放されるんは嬉しいですが、
    不安もありますよね😭

    はい!お互いがんばりましょうね💗
    無事に出産できますように😊

    • 6月19日
みん。

長男のとき切迫早産で1ヶ月半ほど入院してました(^^)
張りどめの点滴を二種類ずっと打っていましたが、片方を外した次の日に破水して産まれました(^_^;
ちなみに35w5dでした(^^)

張りどめ二種類の時から常に張ってたし子宮頚管も1.5cmとかだったから、ですかね(^_^;

  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    コメントありがとうございます!
    張り止めの点滴二種類打ってたってことは
    張りがひどかったんでしょうか😣💦

    そうなんですね!( ˙_˙ )
    翌日は急ですね💦
    私もその可能性があると覚悟しておきます😅

    • 6月19日
  • みん。

    みん。

    ひどかったみたいです(^_^;
    点滴中も常に張ってる感じでしたね(^_^;

    • 6月21日
  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    そおやったんですねー(´・ ・`)
    私も一昨日の検診で子宮頚管が短くなってて
    明日点滴抜く予定なんですが、
    不安です😅

    • 6月21日
  • みん。

    みん。

    不安になりますよね(;_;)
    でもなるようになります(笑)

    あたしは張りどめの反動なのか破水から二時間半でぽんって産まれてきましたよ(*`ω´)

    • 6月21日
  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    ですよね!なるようになりますよね😣
    今から心の準備しておきます(笑)

    2時間半とか早いっ!( ˙_˙ )💕
    私もそんなスーパー安産がいいです(笑)

    • 6月21日
  • みん。

    みん。

    そのほうがいいですね(*b'v・)b+。

    早いですよねw
    陣痛をほとんど感じず出てきたので
    2人目の陣痛が今から怖いですw

    • 6月21日
  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    ほとんど感じずやったんですか( ˙_˙ )
    そんな事あるんですね!羨ましい😭

    怖いですよねー(T_T)
    気絶したり、吐いたり、叫んだりする方もおられるみたいなんで😫💦
    2回目も安産なこと祈ってます🙏☺️(笑)

    • 6月21日
  • みん。

    みん。

    そうだったんですよ(笑)

    ほんとです(^_^;
    y.◡̈♥︎さんも安産でありますように♡

    • 6月21日
  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    ありがとうございます☺️💕

    • 6月21日
まいつんつん

私も切迫早産で点滴外したばかりです;^_^A
減量せず35w5dで一気に抜いて内服に切り替えました。朝に抜いたのですが夕方には3.4分間隔の張りが出て、、、これ陣痛になりそうだねって言われたのですが痛みはなくその晩は寝れました。翌朝、内診で頸管の長さ変わりなく子宮口も閉じていたので退院となりました。退院直前にしたNSTでは7分おきの張り、、、家に帰ってきても張り張りなのでビクビクしながら、ひたすら寝てます(笑)

  • y.◡̈♥︎

    y.◡̈♥︎

    コメントありがとうございます!
    減量せず一気に抜いたんですね( ˙_˙ )
    やっぱり点滴抜くと張りますか〜😫💦
    でも退院できてよかったですね!
    早く会いたい気持ちはあるけど、
    もう少し生産期まで待って欲しいっていうのもありますよね😅
    無理はせず、ゆっくりしてくださいね( * ˊᵕˋ )
    無事にお産が終わりますように🙏💕

    • 6月20日