※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

離乳食で初めて小麦を食べさせるのは大丈夫でしょうか?早い時期に小麦粉を摂取しても問題ありませんか?

離乳食について、教えて下さい!
今月に入り、離乳食を開始しました。与えた物はまだ10倍粥とにんじんのみです。
今後使えたらと思って、和光堂ベビーフードの緑黄色野菜3種パックを買ってみました。パッケージに小麦が使用してあることが示されていますが、初めて口にする小麦がこのベビーフードでも大丈夫でしょうか?アレルギー反応の確認できますか?

1人目の子でわからないことも多く、離乳食は本を見て進めています。本ではパン粥が2ヶ月目に初めて出てくるのですが、例えば明日初めてほうれん草をあげるとして、この粉末を使ったら、初めてほうれん草と小麦粉を摂取することになりますよね?まだ離乳食を始めて2週目なのに、小麦粉が混ざっていていいのかな?まだ早い?!と思ってしまって💦
疑問に思ったので、教えていただけたら有り難いです。
長文ですみません。

コメント

のんちゃん

離乳食始めた頃は地元の杏林堂でこのシリーズの野菜あげてました!!これは小麦粉は入ってなかった気がします😄

• まいん🍓

まいん🍓

そうなんですね!
    フリーズドライ目当てで近くの西松屋に行ったらそれは見当たらず、粉末を買ってきてしまいました💦探し方が悪かったのかもしれませんが😅
    和光堂の小麦入りの使用は避けるべきですよね?
    写真付き、ありがとうございます!

• 6月10日
  • のんちゃん

のんちゃん

このシリーズ便利なので買い溜めしてましたが、西松屋には置いてなかったです💦
    ドラッグストアの杏林堂って全国チェーンじゃないんですかね?

初めてあげるのには小麦粉入りはちょっと心配ですね😅

• 6月10日
  • まいん🍓

まいん🍓

ドラッグストアで購入できるんですね!
    杏林堂、聞いたことはありますが私の地元では見たことがないです💦

疑問を持ったまま与えなくてよかったです。回答をいただけて勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月11日
まー

離乳食、悩みますよねー🥺

私は小麦とか卵とかはアレルギーが多くて怖いので慎重すぎるくらいにあげました!
2週目だと早い気がします💦

そしてはじめてあげるものは一日ひとつで午前中にあげる方が良いかなと思います🤔
何かあったときに小児科も開いてますし、どの食材でそうなったのか分かりやすいので😊

• まいん🍓

まいん🍓

私も旦那もアレルギー体質なので初めての小麦、怖くて💦やはりまだ早いですよね。

ありがとうございます、気をつけます!

• 6月10日
  • まー

まー

両親がアレルギー体質なのであれば特にですね🥺
    私も2人目を産んでもう少ししたら離乳食なので、、お互い頑張りましょう!😊

• 6月10日
  • まいん🍓

まいん🍓

こんな質問でもすぐにお返事いただけてありがたいです。
    質問してよかったです、ありがとうございました!
    頑張りましょう😊

• 6月11日
もあきゅん

悩みますよね😥
3種パックのを食べさせるとアレルギー出た時にほうれん草なのか小松菜なのか小麦なのかわからないので、最初は単品がいいかと😅

• まいん🍓

まいん🍓

そうですよね。
    混ざっているので避けます!ほうれん草、自分ですりつぶしてフリージングしたのを用意してあるのですが、にんじんの反応がイマイチだったのでほうれん草も食べないかな?と思って、粉末の方が滑らかで食べやすいのかも?!と思って購入しました。
    まだ本人の反応を見ていないので何とも言えませんが、先回りしてしまいました💦
    ほうれん草、食べてくれるといいです😊

• 6月11日