※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べず、遊びたがります。食べるのに時間がかかり、食べさせるのが大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食に関しての相談です。
7ヶ月の娘は離乳食を5ヶ月半から初め2回食で食べさせています。
食べる事より遊びたい気持ちが強い感じで、離乳食を食べてても喜んで食べてくれるのは初めの3口のみ。その後お腹を満たすためにおっぱいほしがり、おっぱいは短めにきりあげて、離乳食再開しようと思うと、動き出しちゃって全く食べてくれません。
結局離乳食に1時間近くかかってしまいます。

娘は食べ物の好き嫌いはなさそうで、何を食べせせてあげてもこんな感じです。
椅子に座らせて動けなくさせても、食べてくれるのは初めのみで動きたくなると大泣きで必死に出ようとしちゃいます。

同じようなお子さんいらっしゃった方、離乳食どうやってあげてたか、遊びだしたらあげるのやめたか食べさせ続けたかとか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月〜8ヶ月までは、離乳食よりミルクでお腹を満たしたい!って感じで、ミルクをあげるまで泣き止んでくれませんでした💦

一旦離乳食あげて、ミルクを欲しがったら満足するまでミルクあげてました!その後にまだ入りそうならちょっとだけ離乳食。遊び出したらやめてました。

9ヶ月に入った頃には、離乳食を急にガッツリ食べるようになってくれましたよ✨

あとは、うちの子は座らせたり固定すると食べてくれない子なので、自由にさせてます💦(お行儀悪いですが、食べないよりマシかと思って😱)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

9ヶ月から食べてくれるようになったんですね!
    食べてくれないからこれでほんとに離乳食進んでるのか悩んでたのでとても勇気づけられました!!
    子供のタイミングがあるんですかね(^-^)
    私も子供の食べたい時期が来ること願って頑張ってみます♪

育児書は理想ですね(><)
    イスに座らせるの、様子見ながらにしてみます!

• 6月10日