※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

息子は義実家に行くとまだ義両親が見えていないのにギャン泣きします。…

息子は義実家に行くとまだ義両親が見えていないのにギャン泣きします。玄関入っただけでギャン泣き。もう笑ってしまう笑
ですが私の実家では泣かず普通に入っていっておもちゃでご機嫌に遊んだり母や祖母にも泣きません。
なんでこんなに違うんだろう〜と思ったら義両親が息子との関わり方と実母の関わり方の違いかなーと最近思ってきました。

義両親の場合
度が過ぎる赤ちゃん言葉。義母やたら「パパのママでちゅよ〜」という。(そうやけど息子からしたらばーちゃんな)息子が1人で遊んでいるのに無理やり抱っこ。泣いているのに私のところへ返さず無理やりでも泣き止みさせる。チッチッチと口で鳴らして振り向かせる。←まじでそれ汚い。

実母の場合
まさかの息子にさん付けで呼ぶ。笑
様子をみながら慣れてきたところに抱っこや話しかける。
赤ちゃん言葉は使わない。(犬や猫のことをワンワンなど) 
あとは色々ありますが終わららが見えないのでここでやめときます笑

義両親も子育てしてきましたよね??なんでこんなにも違うんでしょうか?笑
もー笑ってしまいます笑

コメント

みい

子供との距離感って大事ですよね😂😂

ちなみに私の友人は義家族が嫌で
子供も嫌なのかギャン泣きらしいです(笑)
お母さんが嫌いなのわかってるのかなってぐらい😂💧💧

• かな

かな

ほんと大島ですよね!!
    息子もギャン泣きが続くので行くのが嫌です笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ママがこの家くるの嫌なのを感じてるんだと思いますよ😂