※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が欲しい女性が、コロナの影響で交流の場がなく、新しい友達を作りたいと相談しています。周囲には子育て中のママたちがいるが、躊躇している様子。ママ友作りのアドバイスを求めています。

ダラダラと長文失礼します。

ママ友が欲しいです😢

このコロナの影響で、児童館や3ヶ月検診などが中止になって、ママさんたちと交流する場がありません😭

同じ関西県内ではありますが、
結婚して地元を離れたので、今住んでいるところに友達はいません😅
地元の友達が遠路遥々遊びに来てくれますが、独身なのでまたちょっと違う。
子育てのあーだのこーだのいったり出来る友達が欲しいのです😭
今住んでるところは夫の職場の社宅なので、小さい子のお母さんたちがたくさん社宅内の公園で、子供同士遊ばせたりしてますが、1人で歩ける年齢の子供たちのお母さんたちなので、急にそこに私が入っていく勇気も無く、いつもこんにちは〜とだけ言って通り過ぎてます😢
急にその輪に入ったら、やっぱりビックリされますよね😅❓

同じ棟(部署は違う)に1ヶ月違いで生まれた赤ちゃんがいて、ご挨拶はした事あるのですが、コロナが気になって、あんまり近づいて欲しくないだろうなと思うので、距離を取って、お散歩ですかー?行ってらっしゃいーくらいしか言えず。。。
生まれる前に夫を通して、仲良くしたいっていうのは伝えてもらっていて先方も是非!と言ってはくださってるけど、この時期中々近づく事に躊躇してしまって。。。

まだまだ児童館も開館しそうにありませんし、
また子供が1歳を迎えたら仕事復帰すると、余計にママ友を作るのも難しいそうで💦

どうやって皆さまはママ友を、作ってこられましたか❓

※お散歩中に神社の参道とかでもお散歩してるママさん見掛けるのですが、それも挨拶だけしてるんですが、立ち止まって話しかけたりしたらビックリしますか❓
挨拶した時は、笑顔で暑いですね〜とか言いながら歩いてすれ違う感じなんですが😅

コメント

私は公園に行ってママさんとお子さんのところに行ってこんにちはーって何気なく混じって友達作ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っこしてなきゃいけない月齢なのですが、それでも問題なさそうでしょうか❓

• 6月10日

退会ユーザー

うちもそうです!
    他の子は歩いたりしてます!
    その近くにしゃがんで、お友達あんよしてるねーって自分の子供に話たり、近くにお母さんがきたら何ヶ月ですかー?とか聞いたりします!
    アウェイになる時もたまにあります!笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんアクティブです👏✨
    私もその作戦でしれッと混じってみます😌
    アウェイになった時の空気感、、、それ考えると怖いです😂

• 6月10日

退会ユーザー

多分誰とも友達になりたくない!って思っている人なんてほとんどいないので、気軽に話しかけても大丈夫だと思いますよ✨
    私は話しかけられたら嬉しいです!

• 6月10日
こじろう

私も関西在住です😋
車で50分くらいのところへ嫁いできましたが、主人の実家なので近所には古くからのお付き合いのある方ばかりだそうで。。
妊娠中に引っ越してきたのですがつわりで引きこもっていたので、息子が生まれてお散歩を楽しめるときに急に外へ出始めたので近所の人から「あんたらいつから住んでたん?!」的な驚きの目線をよく感じてました😂

仲良くなりたい、、!!と思いつつ、子供さんがいるお隣同士で仲良く話している輪になかなか入れずやきもきしてました!
でも、こんにちは〜と言いながらわざと近くを通って「今日暑いですね☀️」とか当たり障りのない言葉から会話が始まって、今ではめちゃめちゃ仲良しになりました😊

最初は勇気がいりますが、自分が気になっているということは相手もあおたんさんに興味があると思います😋
一度軽く話しかけてみると案外簡単だったなー!と思うと思いますので、勇気を出して頑張ってください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あはは、昔から馴染みのご近所さんであれば突然家族が増えて注目されたかもしれませんね😂

やはり一歩踏み出す勇気ですね‼️
    挨拶しながら通り過ぎるのをやめて、ちょっと立ち止まってみたいと思います😁

• 6月10日
ママリ

関西県内とかではありませんが、この前同じアパートで赤ちゃん抱っこしてる方に会って、「こんにちはー何ヶ月ですか??」って普通に挨拶してから少し世間話をして、よく近くの公園に行くこととか話しました!!
その後別の日に会ったら話しかけて、そこからLINE交換して少し遠くの公園に行ったりして遊びに行くようになりました😊