※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

再婚されて夫婦どちらかに別れた相手との子供がいた場合、養育費など払…

再婚されて夫婦どちらかに別れた相手との子供がいた場合、養育費など払っていたり、定期的に会ったりしていますか?
また別れた元嫁や子供とLINEなどしているとかありますか?
妻側としてはどのような気持ちですか?(@_@)

我が家も旦那と再婚で、旦那の別れた相手との間に子供がいるのですが、養育費はなしで離婚したようです。
しかし、その子供が私立の大学に入ったのでお祝いをあげてと義母から旦那に連絡がきました。
あげるのは構わないのですが、こそこそ旦那に連絡してくる義母にモヤモヤしています。

コメント

a

義母からしたら離婚しても孫だし、旦那さんからしたら離れてもかわいい子供なので、仕方ないと割り切るしかないですね
義母と奥様になんといえばいいのか分からず、旦那さんに言ってるんだと思います

• みー

みー

初孫だったようで義母もかわいいようなので仕方ないですよね。

• 6月10日
pipipipipi

夫はバツイチで元嫁が子供育ててます!
養育費は払ってますが、私と結婚する前から子供には会ってないそうです!
連絡としては、養育費振り込んだのLINEはしてるみたいです!
確か、今年その子が小学校に入学するみたいな話でしたが、特にお祝い金を渡す気はないとのことでした!
義母もあまり孫に会わずに離婚した+義母と元嫁はめちゃくちゃ仲悪かったので、私の娘を初孫と言い切る程元嫁も嫌いだし、孫を孫だと認識してないようです😅

完全なる喧嘩別れで夫側が別れたくて別れてるので、好きにしてくださいって感じですね🤷🏻‍♀️

• みー

みー

ありがとうございます(^^)
    それだと義母も旦那様もきっぱりしていて良いですね!
    我が家の場合、義母は初孫だったらしく可愛いようですし、元嫁とも仲良さそうなので余計面倒です(^^;

• 6月10日

割り切れないしモヤモヤはしますが、旦那さんからみても義母さんからみても孫には変わりないですもんね💦

うちも再婚ですが、養育費ありの面会なしです。
連絡は必要最低限で、連絡した場合教えてくれます。

• みー

みー

そうなんですよ‥
    義母の気持ちも分かるのでそこは仕方ないかなぁと。
    ただ、今まで全く無関心だった旦那がいきなり金銭的になにかしてあげなきゃと言い出したのでモヤモヤしてしまって。。

• 6月10日
めーちん

うちの夫もバツイチです!
養育費払ってて、私と再婚してから子供とも会ってません。
それに離婚してからも子供に会いたいとも思わないのに、元嫁から呼び出されて会わせてくると…。実家にまでおしかけてきたそうです😅
元嫁とは自分からは連絡しないけど、向こうからはかかってくるから出ないそうです。
気持ち的には元嫁から連絡くるのは嫌ですね💦旦那も今の家庭あるし、ちゃんと養育費払ってるからそれ以外関わりたくないといってます😅
子供が2歳の頃に離婚してるから、覚えてないみたいで…ちなみに今17歳。会っても会話がないし、お父さんと呼ばれたこともないそうです😂
義母から連絡くるのも嫌ですね💦

ママ

シングルマザーで息子は元旦那と面会します
また、再婚した旦那もバツイチで息子くんと面会を月に2回しています。
はっきり言って気分悪いです❗️笑
同じ立場なのに気分悪い‼️笑

理由は明らかに一千万円を超える年収なのに貯金を全部持っていかれて0円。
家のローンは丸投げ。一千万円残りました。
養育費は高額。謎のボーナス12万払いもあり。
月に二回も面会。
もう中学生だから自分でスマホでやり取りするという話が未だに元嫁から連絡がくる。

自分たちの生活もお金が足りなくて困ってるのに養育費も高く、家のローンも全てこちら、元家族は裕福に暮らしてて、こちらは何も買わずに我慢して前の家のローンをせっせと払い。馬鹿らしいです。
わかって結婚したけどお金の話になるとイライラします。

養育費がないのに面会してるのはすごいですね❗️
元嫁のそこはすごいと思います。
義母はそんなにあげたいなら自分の金を出せって感じですね。息子の新しい家庭に対しての配慮がない。というか関係ないのに出てくるんなって感じです。

ちなみにですが、うちは息子くんの入学時などはお金もかかるでしょうからその分を用意しています。
自分もシングルでお金には大変だったのでそこは親として出せるようにはしてあげたいとは思ってます。
散々金を毟り取られてるので元嫁に渡すと思うとむかつきますけどね。息子くんのためだからと思って我慢します❗️

• みー

みー

回答ありがとうございます(^^)

それは結構な出費で大変ですよね!
    子供に罪はないし、子供のためとは思っても、馬鹿らしい気持ちわかります!

普段、面会は全くしてないので今回義母から促されての送金のみだったのですが、元嫁は再婚なのか内縁なのか不明ですが交際相手がおり、娘と贅沢し放題です。
    元嫁の実家も自営業でお金持ちです。
    田舎から年に何回も、やれ銀座に行った、高級な飲食店にいった、旅行に行ったなど贅沢な暮らしをしています。
    今回の件も相当お金がかかる都内の私立大学で一人暮らしするそうで、奨学金を借りたらしいですが、実家からの援助やパートナーの援助なしでは母子家庭ではまず無理です。
    新しいパートナーがいることも豪遊して贅沢していることも、旦那は知らないで大変だと思うから困ったら援助してあげなきゃとか言う始末です。
    こーまママさんと同じで、うちだって家計は楽じゃないのに馬鹿らしいと思います💦
    これから大学まで貯金していかなきゃいけない小さい我が子がいるのに、仕方ないことだけど分かっちゃいるけどモヤモヤしますよね(@_@)

• 6月13日
  • ママ

ママ

どこんちも一緒かぁ😅と思ってしまいました💦
    なんかふに落ちない所は多々あるけど子供には罪はないんですよね😭
    だから納得せざるおえないとは思うんですけど元嫁の立ち位置で見るとだんだんムカついてきて💦
    そんなにゆとりあるなら家のローン半分払えと思ってしまう…むしろ貯金も折半しろと思ってしまいます💦

ちなみにですが、やっと出て行ったと思ったら留守中にエアコンは外して持っていく、テレビやテーブルがなくなる。その他もろもろいろんなものを勝手に持っていく上に風呂なども勝手に使っていくという不法侵入、殺到元嫁です💦
    訴えたら勝ちますが、すごい面倒くさい人で親も手がつけられずこちらに謝ってくる始末。私に会いたいというので渋々伺ったら、娘が苦労させた旦那にので大切にしてやってくれと頼まれました😓
    あんたらの子供なんだからそう思うならどうにかしろよと思ったけど手がつけられないみたいです💦
    なので子供のこと以外関わらない事に徹することにしました💦

愛する人の息子なので息子くんのことは大切に思っています❗️でも元嫁だけは自己中過ぎて本気でいなくなって欲しいと思ってしまいます💦

• 6月13日