※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

最近吐き気がひどくて病院へ行き、吐き気止めと胃薬をもらいました。食事は少量を間隔をあけて食べるようアドバイスをいただきました。どんな食べ物がいいでしょうか?

最近、吐き気がひどく、ご飯もあまり食べれていないので、先週病院に行きました。すると、吐き気止めと胃薬をもらいました。また、対策としてご飯を少しずつ間隔をあけて食べるようアドバイスもいただきました✨
みなさんは、間隔をあけて少量のご飯を食べるときどのようなものを食べていますか??
教えてください🙏

コメント

マルクル

私も最近胃が圧迫されるのか、一食食べられなくなってきました(´+ω+`)
ちっちゃいおにぎりを冷凍しておいて、食べたいときに食べれるようにしてます✨ふりかけでいろんな味つけしておくと楽チンです!あとはバナナとフレークを牛乳で食べたり、トマトスライス食べたりと気分によって変えてます(o^^o)

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど〜😊
    アドバイスありがとうございます♩
    栄養あるもの食べるようにします!!

• 6月19日
たむ

分食難しいですよね!
やはり小さなおにぎり、コーンフレークが多く、おかずは面倒なのでスーパーのお惣菜をいくつかかい分けておにぎりと食べてます♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

難しいですよね…
    コーンフレークとかお惣菜に頼るのもありですね😊
    今週から早速試してみます✨
    ありがとうございます!!

• 6月19日
mikiyuri

私も胃の調子悪くて産婦人科で漢方薬もらって飲んでます!私の場合は逆流性みたいな感じです。私も小分けにしてちょこちょこ食べしてます。私も小さな塩むすびを作って食べてます。後はフルーツをカットしたのを常に冷蔵庫に入れてて、ちょこちょこ食べてます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

逆流性って、大丈夫でしたか😭?
    なるほどっ!
    フルーツやとビタミンもあるしいいですね!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月19日
  • mikiyuri

mikiyuri

漢方薬飲んでるけど効いてないような気がします。気休めですね(^_^;)みおさんはどんなお薬飲んでるんですか?

• 6月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

漢方薬は弱いですもんね…
    私は吐き気止めとしてはプリンペラン錠5というもので、胃薬はムコスタ錠100mgというものを処方していただきましたよ😊

• 6月19日
  • mikiyuri

mikiyuri

普通のお薬出してもらえるんですね!私の病院は漢方薬ばっかりです…(T_T)

• 6月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

漢方薬ってまずいし、効き目あるのかわからないから嫌ですよね😫
    頑張って耐えましょう😖!!

• 6月19日