※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
ココロ・悩み

親友の中絶に対する返信に悩んでいます。

中絶などの言葉が出てくるのでご注意下さい‼️

親友から、今日子供を中絶する事になったと報告を受け、なんて返すのが正解なのか分からず私なりに考えて返信したら産まれてくるはずだった子の予定日のタトゥーを入れようと思ってるに対しての返信をなんて返したらいいのか分からず…💦(親友にはもともとお花などのタトゥーがはいってます)

まず、私、親友、親友の彼氏は20歳で長めの付き合いです。
妊娠検査薬で陽性が出た時点で、私の家に親友と親友の彼氏が来て1番に報告してくれました。その時から、予想外の妊娠で、産むのか産まないのか悩んでいるという感じでした。
親友が中絶の決断をする前に、「中絶したら妊娠しにくくなるし、お腹の子はきっとママに会いたいと思うし後悔すると思うから、よく考えなね、最終的に親友が決めた事は応援するから」と伝えてありました。
正直、そんなタトゥー入れるくらいなら産んであげればいいし、産めないなら避妊しろよ😅って、感じです…。
親友の彼氏は私の幼馴染なので予想外の妊娠と聞いてなんで避妊しないのか、産むのも中絶も女に負担がかかるんだよと親友の前で怒りました😅(親友は産みたいと思っていて、親友の彼氏は最初から中絶して欲しいというような事を親友に言っていたようです)

中絶の決断については、それぞれ事情があるし、2人で決めた事ならと思い優しい言葉をかけられましたが、タトゥーについては2人の娘がいる私からすれば呆れて言葉も出ません。でも、長い付き合いの親友なのですぐ疎遠という訳にもいかず…返信に悩みます。
なんでも良いのでコメントお願いします…。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

批判派です。
タトゥー入れると色々デメリットもあるだろうに、それわかって入れてるのかな?と思いますし、罪滅ぼししたいのかな?って印象です。入れたからって中絶した事実は変わらないし、だからって人に見せるように日付入れるのって「見て見てー」ってしてるようにしか思えないです💦

deleted user

ごめんなさい、言い方悪くて気を悪くする方もいるかもしれませんが…避妊しないで中絶で身勝手な事してタトゥーって。なんかちょっと😥と思ってしまいますね😖ほんと言い方悪くてすみません、生きたくても生きれなくてタトゥーとかならまだと思いますが💦
そのお友達は、その彼と今後どうなっていくか(将来的に結婚するのか、別れてしまうのか)分からないですし、別れてまたお互い別の人生をってなった時にどうなんだろうって思いますね。

ママリ

呆れますね💦
そして何のためにタトゥーを入れるのか理解できません。

申し訳ないですけど、ちょっと頭弱いのかなって思っちゃいました……

あやせ

お友達の中でもう
意思が固まっているなら
止めても一緒かなぁ…と
思ってしまいますが

何でも思ってること言える友達だったら
もう少し落ち着いてから
考えてみたらどうかな。と
言いますかね。

でも精神的に辛い時だろうからこう言われても
イラっとするのかな、、、、
答えになってなくてごめんなさい。

はじめてのママリ

親の勝手でおろす子の予定日をタトゥー?????????
同じ過ちは繰り返さないっていう自分への戒めとかですかね?
意味聞かれて、「おろした子の予定日なんだ」と答えて、聞いた方も何とも返せないし、普通中絶したことってあまり人に分かるようにしないような。
不思議な価値観のご友人ですね。

「話題にされると辛いかもよ💦その辺が心配だけど…」
くらいしか思い付きません💧

deleted user

言い方が悪い上にお友達を卑下するような言い方で申し訳ないですが、
中絶して赤ちゃんのことを考えている私。に酔ってタトゥーを入れたいと言っているように感じました。
そんなタトゥー入れる暇があるなら仰る通り産んで頑張って育てればいいのでは…💧
彼氏さんの方も最初から中絶をする考えですし、なんだかズレているカップルですね…。

私だったらちょっとキツめに、予定日を忘れないでいることは良いことだけど、そんなことするんだったら毎年水子供養のお参りに行ったり今後は避妊にもっと真剣に取り組んだりできることは沢山あるんじゃないかな?貴方のやることだし勝手かもしれないけど、予定日を彫ったってなんの報いにもならないよ。と言います…。

はじめてのママリ🔰

すみません😅
呆れてものがいえないとは
この事です。
いくつのカップルだろう😅

ご友人の方ですのに
申し訳ないのですが、
まず罪滅ぼしなのか知りま
せんが産みたいという気持ち
がおありなのでしたら
何故産まないのでしょう。
金銭や彼氏さんを失いたく
ないという気持ちは重々
分かりますが、
それで産めないからと
タトゥーを入れる理由が
全くわかりません苦笑

ご友人のお子さんの事ですし
お好きになされば良いと
思いますがそれで赤ちゃん
への供養になるとは
到底思えないので、今は
タトゥーを入れるよりも
カップルお二人で心からの
中絶後の幸せのお祈りと
謝罪とお寺での供養が
すべき事なのではないで
しょうか?

長い付き合いの親友さんでも
私ならば、親友だからこそ
二児の母として、
「しっかりしなさい」と
見捨てるのではなく叱ります
「中絶をするにしても、
妊娠した時点で二人は立派
なお腹の子の親はなんだよ」

「いますべき事、
他にあるでしょ」と。