※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

札幌の4つの病院での出産費用について情報が欲しいです。2人目を授かり、悩んでいます。高額だけどサービスが良い病院と、評判が良く費用が抑えめな病院を比較中です。

◎札幌マタニティウィメンズホスピタル
◎カワカミウィメンズクリニック
◎朋友会 札幌産科婦人科
◎札幌東豊病院

これらの病院で出産された方、お話聞きたいです!主に出産費用(分娩費用)が気になります😭👐
過去の質問はかなり見漁ったのですが…ここ最近の情報を改めて知りたいと思いまして😣
お優しい方、ぜひ教えて下さい🥰

今回2人目を授かり、どこの産院にしようか決めかねてます。
上2つがわりと近いのですが高いのがネック…けど至れり尽くせりのサービス憧れます。(1人目が可もなく不可もなくの所だったので😂)
下2つは調べた感じ評判もよく、費用も抑えめかな?と☺️
朋友会はバス停が遠く、車オンリーなので冬道が少し心配です。。

コメント

スイ

東豊病院で出産しました!
費用は42+6万くらいだったと思います💦私は破水からの促進剤打ったので+6万でしたが打たなかったらもう少し安いのかな?と思います!
全個室でご飯も美味しくて看護師さん助産師さんもいい人でした🙆‍♀️

• なぴ

なぴ

遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます❤

• 6月20日
ゆひ

カワカミで上2人を出産し、来月3人目もカワカミで産みます!
今回52万スタートです!と言われたので恐らく60弱くらいになるだろうなぁと思ってます😭
サービスは良いですが、現在コロナの影響で立ち合い、面会も配偶者だけとなっているので、上にお子さんがいる方はちょっと辛いなぁという感じです。
参考になれば幸いです*

• なぴ

なぴ

詳しくありがとうございます❤
    実は今日カワカミに初診に行きました。
    電話で52万〜と言われましたが、52万で済むことはほぼないんですかね?😱60弱は想定外でした💦笑
    面会制限の紙貼られてましたね😣
    ゆひさんは高くても3人ともカワカミということはやはりサービスが良くて満足いく内容だからでしょうか?👏

• 6月20日
  • ゆひ

ゆひ

私は上の子2人とも促進剤使っての出産だったのですが、
    1人目は破水後に即入院、当日出産で42万でお釣りが来ました😳✨

2人目は陣痛があって病院に入ったんですが、陣痛が遠のいてしまったにも関わらず破水してしまった為に一度帰ることも出来ず、促進剤は先生がいないから土日は使えないと言われ、産まれるまで丸2日無駄に病院で過ごしたのもあって、42万スタートから7万オーバーの49万でした😱

今回の出産で他の病院も考えましたが、カワカミの個室の良さを知ってしまった事と、3人カワカミで産むとお祝いとしてVIPルームに入れるとも聞いたので、今回もカワカミにしました😊❤️

先生も独特ですけど嫌いじゃないですし、助産師さんもいい人が多いし、ご飯も美味しいしって事で変えなかったのもあります😃🙌

2人目の出産時に入院中仲良くなった方に聞いても、特に特別なお産はしてないけど、みんな42万スタートからプラスで5万くらいかかったって言ってました😱

なので今は52万スタートなので、平日の昼間にお産したとしても、60弱だと考えておいた方が良さそうかと思います😔

• 6月20日
  • なぴ

なぴ

下に返信しました🐒💦

• 6月20日
なぴ

やはり値上げ後はかなり高くなるんですね…!
普通の昼間でもプラス5万って、何に加点されてるのやら😱
お二人目大変でしたね😥土日は先生いないんですか?そのパターン怖すぎます😭
外部の先生はいますよね?😢笑
VIPルームなんてあるんですね〜!それは使いたくなる特典ですね🙌🏻💕

1人目は里帰りしたので、ごく普通〜のご飯も普通の所で費用もお釣りがきたので、今回おそらく最後の出産になるので豪華にいきたいな〜と思っていたのですが😂
検討してみます!ただ他に良さげで安くて近い産院ないんですよねぇ…🤔🤔

どうもありがとうございます🙈💕