※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

30分以上の下痢のような腹痛があり、肛門周辺に痛みがあります。過去に張りや痛みがあったことも。痛みが引けば病院への電話は不要でしょうか。

どんな感じの腹痛なら病院に電話しますか?
さっきから30分以上、下痢のような腹痛があります。
下痢かなと思ってトレイに行ったのですが💩は出ません。
今は肛門あたりがチクチク痛みます💦
最近チクチクと下腹部痛があり、安定期に入る前からよく張るので(胎盤低め)、張りと痛みを感じやすいんだなとしか思ってなく子宮頸管も3週間前の健診では異常なしでした。
健診は来週あります。痛みも引けば電話する必要ないですかね?
あまりにも痛くて30分は続いてたので…
そこの判断基準がよくわかりません😇

コメント

s

とりあえず心配なので、なんか変んだなと思ったら電話します💦

  • F

    F

    それが1番なんですけどね、自分の感覚に自信が無くて、前も張ってると思い行ったら異常なしだったし
    ガス溜りや下痢だったら何だか大事にしてしまうのもコロナの時期もあって悩みます😢

    • 6月10日
  • s

    s

    私は張りに鈍感で、なんか下腹部がキューっとなるなあってのをやり過ごしてたら、定期検診で即緊急入院になり、その場で車椅子に座らされて病室に入りました😅
    切迫早産で子宮頸管15ミリでした💦
    痛いような時に、お腹触ってカチカチになってませんか?

    • 6月10日
  • F

    F

    カチカチというよりか、張ると感じる時は内側から圧迫されるような感じです😢
    風船が中で膨らんでいるような空気が入っているような…
    痛みを感じる時に毎回そのようの張る訳では無くてよくわかりません😭

    • 6月10日
るな

私は、2.3時間ずっと痛くて電話したら、とりあえず、また強い痛みがあったら電話して!って言われました😅
私は子宮頸管が短くなってました😂
電話して、とりあえず相談すふだけなら良いと思いますよ🙌🏻

  • F

    F

    2、3時間痛むことは無いので大丈夫ですかね?
    ちなみにどんな痛みでしたか?😭
    とりあえず明日相談しようかな…

    • 6月10日
  • るな

    るな

    痛みは、お腹がカチカチになって、最初は、お腹の上部が痛くて、そのあとお腹の下部が痛くなったりと、何故か部位が変化してました🙄
    時間も人にもよると思うので、横になってもぜんぜん痛みが取れないなーって思ったら危ないかなーと思います。

    筋肉が引っ張られる感じだと、お腹が大きくなることによって靭帯が引っ張られる痛みかなーとも思います🤔
    その時は、筋肉痛のような痛みでしたね🤔

    • 6月10日
  • F

    F

    なるほど💦
    カチカチとかはよく分からないのですが、パンパンっといった感じです😢
    横になっても治るのに時間がかかるようになり、痛みや張りを感じる頻度が日に日に多くなっているのは確かだとは思います💦
    靭帯が引っ張れるようなくしゃみをした時の痛みは私も大丈夫と分かるのでカウントはしてませんが、
    自分の感覚がわからなくなってきました😂

    • 6月10日
  • るな

    るな

    パンパンな感じですね!
    分かりにくかったら、旦那さんに触ってもらって確かめてもらうのはどうですか?!
    うちもよく、張ってる時旦那が触って、うわ!硬くなってる!って言ってます😂

    • 6月10日
  • F

    F

    旦那にはめっちゃ張ってるやんって言われるんですけど、それが正解なのやら🤨
    硬いっちゃ硬いんですけど、カチカチでは無いと言うか
    でも張ってない時の普通のお腹とは明らかには違います😂

    • 6月10日