※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
妊娠・出産

毎日の育児や家事で疲れてクタクタ。仕事中の旦那のサポートもあるし、休む暇がない。同じ週数の方もいるのに、自分に甘いと感じる。

35週です。

5:00に目が覚めてしまうので子供の幼稚園の準備
   メイクや着替えて朝ごはんの準備

7:00娘起床、着替えトイレの補助、朝ごはん食べさせる

8:30 車で20分かけて園へ

9:30 帰宅後朝ごはんの片付け
   在宅の旦那へコーヒー
   洗濯、掃除

12:00 旦那昼食

14:30 娘のお迎え

15:30 夕飯準備 
   風呂掃除
   
18:00 夕飯
   片付け

19:00 娘のお風呂
20:30 寝かしつけ(寝ない)

22:00 明日の準備

眠れなくて1:30頃就寝


書き起こすと大したことしてないのに毎日クタクタです。
ちょっとクラクラするときもあって横になってしまいます。

今も夕飯に豚カツ揚げたら疲れちゃって横になってます。
娘が話しかけてきてもイライラしちゃって😭

旦那が在宅ワークで仕事してるから中々お昼寝とかもしにくいし…

毎日疲労感が半端ないです。
だらしないですよね。同じ週数でお仕事してる方もまだいるのに。


コメント

し

3時間半しか寝てませんよね💦💦
睡眠時間が少ないと思います💦💦

私だったら旦那が在宅してようが、夜眠れないから…ってお昼寝しちゃいますよ。
もう35週だったら大体産休入ってますよ!
身体を優先してくださいー!

抹茶

35wだとお腹も大きいし疲れやすくなってるから大変ですよね(><)大したこと無くないですよ(._.)
まだ1人しか産んだことありませんが、子供のお世話しながらの妊婦生活は想像するだけで大変そうです💦
あまり無理しないでくださいね😣

たけのこ

十分大したことしてますよ💦
妊娠されてて睡眠もとれてないのに家事こなされてて尊敬します💦
全然だらしなくないです!!
お体大事にして出産に望んでください◎

みゆ

後期に入ると寝れなくなりますよね😞
私の場合、臨月からは特に寝れなくて5:00~6:30、9:00~10:30の1日3時間睡眠が続いてますが、1人目妊娠中なので寝れなくても横になって身体を休めることはできるので何とかなってますが、子育てされながらだと相当キツイですよね😞

うちも先月まで旦那が在宅勤務だったのでお気持ちは分かりますがここは身体を優先して日中も休まれた方がいいと思いました😣