※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

初診予約について、初めての妊娠で不安があります。妊娠5週6日で予約していますが、早めに行った方が安心できるか悩んでいます。出血はなく、下腹部痛がある日もあります。心配な症状でしょうか?

初診予約について。
何度も何度も質問ばかりすみません😣

初めての妊娠で不安ばかりです、、

みなさんは、妊娠されて初診いつごろ行かれましたか?😣
今、5w6dに予約をしてるのですが、少しでも早く行った方が安心するんじゃないかと思ったり、何も確認できたなかったら余計不安になるんじゃないかなど気持ちがコロコロ変わります😭😭

今は、出血は全くなく下腹部痛がある日ない日があります、、
この状況だけでは分からないことだと思うのですが、そんなに心配しなくても大丈夫な症状でしょうか、、?

一日一日が本当に長いです😞😞

コメント

deleted user

その頃でもいいと思います!

  • みん

    みん

    今予約している5w6dで行きます!
    コメントありがとうございます🌸

    • 6月10日
いずみ

お気持ちわかりますよ😊
私もそうでした!
1回目は早く行きすぎて何も見えず、
2回目は胎嚢確認できたものの心拍聞こえず、
3回目やっと心拍聞けました✨
心拍聞けたのは私は7週でした!

  • みん

    みん

    何も見えないのも余計不安になってしまいそうです、、😭
    今予約をしてる5w6dに受診します!
    それまでにまた気持ちが不安定になるかもしれませんが、耐えてみせます!😭✊✊
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
初めてで不安がありますよね。
その数週で胎嚢が確認できる場合もあります!
胎嚢、心音が確認できたらひとまず安心ですね♡
そしたら母子手帳がもらえます!

  • みん

    みん

    ありがとうございます✨
    陽性反応の喜びも束の間、次々と不安な事が出てきてしまいます😭
    まずは心拍確認出来て一安心したいです!

    • 6月10日
deleted user

上の子は7w2d、下の子は6w2dでした☺️

  • みん

    みん

    上のお子さんは7w2dまで待たれたんですね✨
    そこソワソワする気持ちをどのようにコントロールされてましたか?😭😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血や軽い下腹部痛もあり、あーダメかもしれない。いやでも信じるしかない!をひたすら繰り返してました😢

    • 6月10日
  • みん

    みん

    やっぱりお腹の子を信じるしかないですよね、、😣❤️
    私も信じて頑張ります😭✊✊

    • 6月10日
おかん

大丈夫だと思いますよー!
生理痛みたいなのもよくあります!わたしは6w6dくらいに行って心拍確認まで一気にしました🤔👍

  • みん

    みん

    生理痛のような痛みがある日ない日がありましか?😭
    やっぱり、7w頃まで待たないと心拍は確認出来ないですよね、、😞

    • 6月10日
  • おかん

    おかん

    ほとんどある日でした😅💦
    上の子がいるせいかなぁと思いますが、8wに出血しちゃったので、言ったら張り止めはもらえました😂
    上の子の時も生理痛っぽいのあったし、出血もありました 笑

    • 6月10日
  • みん

    みん

    私はある日とない日があるので不安です、、
    出血はすごく不安になりますね😭
    妊娠中メンタルが持つのか不安です、、

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

6週に行きました☺️
早くいっても何も見えないし、と思って☺️

  • みん

    みん

    何も見えないのも余計不安になってしまいそうです、、
    6w5dに行きます!!
    我慢します😭😭

    • 6月10日
ミッフィー

5w6dで心拍確認までできましたよ😀
下腹部痛も、初期の頃から今でもあったりなかったりです☺️
出血とかあまりにも痛いとかじゃなければ大丈夫です☺

  • みん

    みん

    5w6dで心拍まで確認出来たのですね✨!
    私もその日に確認できればと願ってます、、😭❤️
    下腹部痛もある日ない日があっても不安になることはないのですね!!
    少し安心しました、、

    • 6月10日