※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

金曜日から里帰りする36w2dの妊婦です。運動はしておらず、お腹も張りやすいです。運動は必要でしょうか?体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます。

36w2dになり、いよいよ金曜日から正産期です!

明日から里帰りするので、それまでに産まれたらどうしよーと思い運動などは特にしておらず…

近くのスーパーに買い物に行ったり、家事をするくらいです( °Д°)

みなさんバリバリ運動されてますか?

お腹も張りやすく、正産期になったら動いたらいいかな~くらいに思ってるのですが甘いですかね?

みなさんの体験談聞きたいです☆
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

予定日3ヶ月前から産休に入りましたが終始ゴロゴロしてました😂
助産師さんにはウォーキングしてね!と怒られていましたが💦
陣痛が痛くなってから2~3時間の安産だったんですが、長くなってたら体力がなかったからキツかったと思います💦
先生が動いても大丈夫と言うなら生産期になってから運動した方がきっと良いと思います💦
生産期前は動いて何かあったら怖いですし💦

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!
    めちゃくちゃ安産ですね♡♡
    羨ましい♡♡

    金曜日が臨月入っての初検診なので、しっかり聞いてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月19日
ししまい0829

今はバリバリ運動するようにしてます(^ ^)!昨日は上の子を連れてイオンに行きました😌、、、が、赤ちゃんが下がって来てるからか、骨盤周り、足の付け根などがめちゃくちゃ痛くて100メートル歩くごとにイスで休憩してました😭💔正産期入ってから、いつも以上にお腹もはります💔💔

1人目の時、ぐーたらしてて、やっぱりお産の時に体力切れで辛かったですよ😱先生には来週あたり産まれるかな?と言われてるので安産の為にも、痛いのを我慢して動こうと思います😩

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!

    体力切れたらどうなるのですか?( °Д°)
    私も37wに入ったらバリバリ動きたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 6月19日
  • ししまい0829

    ししまい0829


    私の場合、2日間陣痛が続いてその間飲み物も飲めず、ご飯も食べれず😭いざ分娩台に上がった時に、いきむのが辛かったです😭😭顔中の血管が切れましたよ!笑
    もうちょっと体動かしてれば、陣痛も早く進んだと思うし、いきむのも上手に出来たかなぁ〜と💔

    • 6月19日
  • たけぽ

    たけぽ

    聞いただけで痛いー(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    しっかり運動します!

    • 6月19日
mi-♡mama

こんにちは⭐️
私は臨月に入り、子宮こうを見てもらって全然開いてないから歩いて!運動だよ!運動!と言われ毎日五キロあるいてました(*_*)
友人にも、階段の昇り降りもやってた方がいいと言われ信号のところはなるべく歩道橋を渡り、買い物に行っても少し遠回りしてたりしました(^^)

そしたら予定日の3日前に陣痛が来て、その3時間後には無事出産しました!
分娩時間も30分と短かったので運動のおかげなのかな〜と思いました(^^)

無事にたけぽさんもお子さんも生まれますように♡

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!
    私も次の検診でどうなってるか…

    5㌔( °Д°)
    臨月の身体にはしんどいですね…
    私も安産のため頑張ります!

    • 6月19日
あみ

35wの検診のときに先生に運動していいか聞いたらいいよと言われたので3km程度のウォーキングをしています‼︎
体調が良くないときは控えてます☆

正産期に入ったらガッツリして!スクワットとか!と言われたので37週入ったらお腹が張ろうがガッツリやってこーかなーと思ってます(笑)

  • たけぽ

    たけぽ

    お返事ありがとうございます!
    35wの時は張りが気になってたので、張りがあったら休むように言われました。

    私も37wに入ったら動こうと思います٩(ˊᗜˋ*)
    スタスタ歩ける感じですか?

    • 6月19日
  • あみ

    あみ

    スタスタ歩けないです(;_;)
    歩いてる最中もお腹張ってくるのでそのときはペースを落としたり止まったり…
    調子が良ければ大股で歩いたりしてます☆(大股が良いかはわかりません笑)

    • 6月19日
  • たけぽ

    たけぽ

    そうですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私もすぐお腹張るので、お腹さすったり、前傾姿勢になってしまいます…

    • 6月19日