※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
お仕事

ハローワークから不採用理由が不明で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ハローワークから応募した仕事にご縁がなく、ハローワークに電話で不採用の理由を聞いてみると「その他」に丸がついていたようです。
企業からFAXを送る用紙には理由を記述する欄があるのですが、空欄だったとのことです。

次の仕事の面接等に活かしたいのに理由が分からずモヤモヤしています😞

同じような状況になった方いらっしゃいませんか?
結局理由は分からず仕舞いで終わりましたか?

回答よろしくお願いいたします。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は結果の連絡すら来ませんでした🤣
もちろんキチンとした服装で時間通りに面接に伺い、履歴書もきっちり書きました!!
ハローワーク通して問い合わせましたが、さんざん待たされた後、不採用とのことだけで理由もわからず、会社から私への直接の連絡もありませんでした🙄

ハローワークの方からは「そういう問い合わせの多い会社で、面接結果が1週間以内と伝えながらも2ヶ月後に来る人もいます。」と言われました。

私はご縁がなかった!!!!と割りきってその後2つ受けましたが、どちらもしっかり回答を頂けました。(1つは即採用で、もう1つは私が経験者だったため違う業務で来てくれないかと言われました)

どうしても気になるなら会社に直接問い合わせるのも有りかと思いますが、不採用にした人のために、そこまで時間を割いて貰えるとも思えません…💦
(実際、私は面接結果を直接問い合わせましたが、責任者不在で後日連絡すると言われましたが、連絡は何もなかったです。)
運が良ければやる気があるとみなされて採用されるかもしれませんが、今回はご縁がなかったと思って気にせず次に進むのが良いのかなぁと思います🌟

就活頑張って下さい✨✨

• sari

sari

回答ありがとうございます!

結果の連絡が来ないのは不誠実にも程がありますね😫
    普通は連絡してきますよね…
    そういう会社が平然と求人を出し続けてることに驚きです🤔

不採用の理由は気になりますが、わざわざ問い合わせてまでというほどではないので、次に進んでいこうと思います😌

ありがとうございます!
    頑張っていきます🌟

• 6月10日
  • sari

sari

採用おめでとうございます🥰(文章見逃してました…)
    2社から採用頂けるのはすごいですね!

• 6月10日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

本当ですよね💦
    ショックでしたが、私にはそもそも合わなかったんだなぁ何て思いました💦💦

採用のこと、ありがとうございます🌼
    今は産休に入りましたが、私には最初に連絡もくれなかった会社より今の会社の方があってたな!!と思います。

きっと桜さんに合う会社が見つかると思います✨✨

• 6月10日
  • sari

sari

良い方向に考えると、そんな不誠実な会社に採用されなくて良かったかも…??と思えますかね🙁

産休取れる時点で素晴らしい会社ですね🌟
    無理をせず元気な赤ちゃんを産んでください!

明日管轄内のハローワーク(マザーズコーナー)に行く予定なので、そこで相談しつつ次を探していきます☺️

• 6月10日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ですです!!!!
    何がだめだったのか…とかめちゃめちゃ悩みました😂
    時給もよかったし、やってみたかった仕事だったので😭💦
    ですが、旦那に「そんな対応してくる会社、そもそも合わなかったんや!もんきちょうに合う、いい会社が他にあるってことなんだよ!」なんて励まされて、今の会社に入れたので、本当にそうだったんだと思います。

ありがとうございます♪

小さなお子さんがいる中の就活大変だと思いますが、がんばってください!!!!
    応援してます✨✨

• 6月10日
あり※

お疲れ様です。
モヤモヤしますよね😭
私なら割り切ります、きっと子供いての仕事はダメだったんだろう、ご縁がない会社だったんだ!と次頑張ろうと☀️
私も5月に面接行きましたが、コロナで人を雇える余裕が無いと面接の時に言われました。え?は?じゃぁこの面接来た意味は?っておもいましたがご縁なかったんだと割り切りました。結果それは良くて、今面接で違うところ受かりました。
ご縁がなかったんです。桜さんに合う会社見つかりますように

• sari

sari

回答ありがとうございます!

モヤモヤします😫
    気にしたところで問い合わせない限りどうにもならないことは分かっているのですが…
    次に進んだ方が早いので、理由のことは気にしないようにします!

そんな意味が分からない会社もあるんですね😮
    一体何がしたいんでしょうか…

採用おめでとうございます!
    私もあり※さんに続けるように頑張って就活していきます🥰

• 6月10日