※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家事・料理

助けてください💦お恥ずかしい話ですが、、ゴミの処理の仕方がわかりませ…

助けてください💦お恥ずかしい話ですが、、ゴミの処理の仕方がわかりません(;_;)皆さんどうしてるんですか?
今までディスポーザーで生ゴミは処理。
マンションだったので、ゴミは毎日各階に回収しにきてくれていて、365日24時間好きな時に捨てていました。
…が!
一軒家に引っ越し、生ゴミを三角コーナーみたいな穴のあいた袋に入れて→その後がわかりません😢
燃えるゴミは週に2回です。

プラゴミ、空き缶・ペットボトル・ビンはある程度洗って勝手口(外)のふたつきのゴミ箱に入れてます。
湿気も増えて雨も降りだし、さっきペットボトルのゴミ箱開けたら、小さな虫が何びきも見えたので閉めてしまいました。
今までマンションだったせいか、家の中で虫なんてほとんど見たことなかったので免疫がなく、焦ってます(/_;)/~~

コメント

hm(29)

三角コーナーの袋を小さい袋に入れてからゴミ袋に捨ててますよ〜(^^)✨
ゴミ袋が一杯になれば
玄関に置いてます!
汁物(水が切れてない)など捨てていた場合ゴミ袋から
漏れる可能性あるので汁物は要注意です。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    毎回袋に入れてるんですね、
    玄関は室内ですか??臭いはしないですか?

• 6月10日
  • hm(29)

hm(29)

こんな感じで玄関に置いてますよ😊👌

• 6月10日
  • hm(29)

hm(29)

臭いはしてないですよ(^^)

• 6月10日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

わざわざ写真まで(;_;)ありがとうございます!!
    質問ばっかりしてすみませんでした。
    ちゃんと水気を切らないとですね、がんばります!
    ありがとうございました♥️

• 6月10日
u___u

私は生ゴミは冷凍しています!
虫沸くのも嫌だし、臭いも気になるので、冷凍庫の1つを生ゴミ専用にしてます!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    冷凍??!!!それは、目から鱗がこぼれ落ちまくりました! 水気を切ってから冷凍ですか?

• 6月10日
  • u___u

u___u

我が家はシンクに三角コーナーとかを置いてなくて、調理スペースにtowerのスタンドにBOSの袋をかけてそこに野菜の切れ端とか入れてます!子供の食べ残しとかも水気切ってその袋に入れてる感じです!そしてキッチンリセットする時にシンク内のゴミ受けにネットつけてるのでそのネットを袋にポイッとして空気抜いて袋をくくって冷凍庫に入れてるって感じです😂そしてゴミの日の朝に回収してゴミ袋にポイッとしてます!

説明下手ですみません😂最初は冷凍庫に入れるの抵抗ありましたが、元々は食べられる物がゴミとして出ているし、他の冷凍食品とかと全く別にしているので気にならなくなりました!
    コバエとかも1度も見た事ないので私にはこれが合ってるかなと思ってます😂😂

• 6月10日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

詳しくありがとうございます!
    何度も質問してすみませんでした。よくわかりました!
    towerのスタンド、調べてみます。

• 6月10日
ラテ

三角コーナーのネットがいっぱいになったら、100均のMサイズ(100枚入りとかのやつ)の袋に入れて縛って、生ゴミ用の蓋付きゴミ箱に入れてます🙌ゴミ箱の底と蓋に消臭のやつつければあまり臭いませんよ😊
私は生ゴミ用の45リットル蓋付きゴミ箱と、普通の45リットル蓋付ゴミ箱に分けてます😊
我が家ではまだ虫見たことないです🤔
ペットボトルのゴミ箱から虫が出たということは、ペットボトルがしっかり洗えてなかったのかもしれませんね😖

• ベスザムービー

ベスザムービー

返信ありがとうございます。
    普通のゴミ箱は、生ゴミ以外の燃えるゴミを入れてるんでしょうか?
    やっぱりちゃんと下処理が出来ていないんですね😱

• 6月10日
  • ラテ

ラテ

普通のゴミ箱には紙類などの可燃ゴミを入れてます🙌
    アイスのカップとか、少しでも生物が付いたものは、水洗いしてあっても生ゴミ用のゴミ箱です🙌
    分けた理由はゴミが入り切らないから…です😂
    玄関に置かれる方もいましたが、よく友達や義父母が来るので玄関に置いておくと見栄えが😖
    週3でゴミ回収があると楽なのですが😂
    ペットボトルを水洗いした後、乾き切らずにゴミ箱に入れると、水がゴミ箱の底に溜まって虫が湧くこともあるみたいですよ😖

• 6月10日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

間違えて、下に返信してしまいました↓すみません!ありがとうございました‼️

• 6月10日
ベスザムービー

素晴らしいです(>_<)見習います!
何度も質問してすみませんでした。
ペットボトルも空き缶も、乾かさずに捨ててました(;_;)がんばって虫と戦ってきます!!ありがとうございました♥️