※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

入院準備に必要な物や持ち物について質問したいです。産院で用意される物、ママが用意する物、退院時に必要な物、追加で持っていく物を教えてください。

この間、赤ちゃんに必要なグッズの質問をさせて頂きました!
今回は入院準備の物について質問させてください🤰🏼★

↓産院で用意してくれる物とプレゼントして下さる物
母乳パッド(18個×2) ナプキン(M20個×2)(L10個)
お尻拭き(×2P) 産褥ショーツ(2枚) 臍箱 臍用乾燥剤
滅菌シーツ 直後帯 拭き綿 ベビー用シーツ
カップ ヘアブラシ ターバン 歯ブラシセット ティッシュ
ボディタオル 化粧水 乳液 クレンジング スリッパ

↓ママが用意する物
母子手帳 保険証 診察券 印鑑 マル福 パジャマ
産褥ショーツ ナプキン 授乳用ブラ タオル 洗面用具一式
着替え 飲み物

↓退院時に必要な物
ママと赤ちゃんのお着替え 入院費用

↓上記以外に追加で持っていく物
iPad 充電器 イヤホン マスク フェイスタオル 汗ふきシート
熱さまシート カイロ 靴下 ビニール袋(洗濯物入れ)
赤ちゃん用爪切り ハンディ扇風機 ペットボトルストロー
飲み物 軽食

これ以外に持っていった方がいい物があれば
是非教えてください🙂💕

コメント

deleted user

全然いいと思います!

  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます💗💗

    • 6月10日
はじめてのママリ

母乳の出には個人差があるので、参考までに、ですが。
授乳してるとき乳首がめちゃくちゃ痛くて、乳頭保護クリーム(または馬油)持っていって良かったなと思いました😭

  • むらさき

    むらさき

    あ!Pigeonのリアペア二プル
    買いました😆😆🌈

    • 6月10日
ありす

私は延長コード持っていって大活躍でした〜😊

  • むらさき

    むらさき

    延長コード!!
    持って行きます!!
    ありがとうございます💗

    • 6月10日
ぽん

母乳なら乳首の保護クリームあるといいですよ☺️

  • むらさき

    むらさき

    Pigeonのリアペア二プル
    買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月10日
deleted user

バスタオルあるといいですよ〜!
母児同室ですかね?夜寝ない時にママの匂いがついてるバスタオルくるんであげると寝るかもよ〜っていわれてくるんだら寝てくれました👶🏻
あと母乳の出が良すぎてすぐ母乳パッドから漏れてたのでバスタオル巻いてました…笑
何かと便利でしたよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと赤ちゃん用の爪切りとかは病院側にあるので持っていかなくてもいいかとおもいます!

    • 6月10日
  • むらさき

    むらさき

    母子同室です🙂💕
    YouTubeで母子パットはお金もかかるし
    タオルで代用してた!って方
    いたので産院からのやつが
    使い終わったらそうします😆✌️

    • 6月10日
  • むらさき

    むらさき

    そうなんですね😮👏
    私、若干潔癖入ってるので🤣
    必要ないかと思いますが
    一応持って行きます🤣!

    ありがとうございました💗

    • 6月10日