※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
雑談・つぶやき

買い物する時に安いものを買って買い直していく派か高いもの(ブランド品…

買い物する時に

安いものを買って買い直していく派か
高いもの(ブランド品など)を買って10年使うか
皆さんはどっち派ですか??

私は前者なのですが、
旦那に
安いものを買って失敗することが多いと言われちゃいました。

長いスパンで考えると高いものを買って長持ちするかもしれないけど1度の金額が高いのでどうなのかなぁと。

家電などは比較的きちんとしたものを買うことが多いのですが、カバンや服などは安さで買ってます💧

なのでカバンや服が溢れます💧笑

あと食器やタッパーとか雑貨もしかり。

高いものだと大事にするし愛着もわくし長く使うよう努力する。とのことですが皆さんはどうしてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはモノによってですがらどちらかというと高いものを長く着るタイプです😃
流行り物の服とかはプチプラで買うこともあります!
安いから買っちゃお!で買うと結局着なかったりで失敗することが多かったので、この値段じゃなくても買うかな?と考えて買わないなーと思うものはやめます😌
ブランド思考ではないですが、靴と鞄はプチプラは買わないです😊

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

私も安いものを悪くなったらポイポイ派です!
同じく旦那に安いものかうからーって色々言われます(笑)

ひ

カバンは高いの買います!
服は正直安いので十分だなと思います😂
でも確かに服とか買っても着ないとかそういうの多いなと思います💦

ヘリポクター

安いものをたくさん派です。
もともと物でも服でもセンスがないので、高くても良くないものを選びがちなんです。

さらに大切にするのが苦手なので、ダメにしちゃう可能性が大なので。

高くても良いものを買って、大切に使い続けられる人すごいと思います。

カバン、財布、キーケースは高いものを買って長く使う派です。
服は子供と遊ぶと汚れたり流行りを取り入れたいので安いものをたくさん買います。