※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

錦渓幼稚園に通うお子さんを持つ方が、親同士の付き合いや行事について気になっています。頻繁にランチ会があるか、役員でなくても行事に関わることがあるか心配です。

大阪府河内長野市にある錦渓幼稚園に通わせているお子さんお持ちの方、下の子を錦渓に入れようかなと思うのですが、知り合いのお母さん曰く、親同士でランチ会があったり、クラス全員で遊んだり、役員じゃなくても行事の際は何かしら全員役割があると聞きました。実際どうなんでしょうか?頻繁にランチ会あったりするんですか?付き合い苦手なので、頻繁にあったりすると私が疲れてしまいそうです。回答よろしくお願いします。

コメント

とと

ママ友が錦渓に入れていましたがあずきさんが仰るように頻繁にママのランチ会があるそうです💦
ママ友は仕事をしているのであまりそう言う会に参加してなかったら孤立?してしまったそうで違う幼稚園に転園してました😅

• あずき

あずき

情報ありがたいです!😍
    えーっっ!!やっぱり頻繁にあるのですね。参加しなければ孤立😒無理です😭
    キンケイは却下します。情報ありがとうございます。ちなみにととさんの上のお子さんは保育園卒ですか?幼稚園卒ですか?オススメできる園があれば教えていただきたいです!

• 6月14日
  • とと

とと

ウチは保育園卒なんです💦
    ご近所の情報では
    ・えぴーく、勝山愛和、おしお→のびのびしてて先生も優しい
    ・くすのき→教育に力を入れてるが先生の入れ替わりが激しい
    ・清教→人気だが運動会の行事などは場所取りで夜中から並ぶ
    らしいです😂
    私はのびのび系が好きなので保育園ものびのび系の所に通わせていますが実際には見学に行かないと分からないですよね😣
    いい園が見つかりますように✨

• 6月17日
  • あずき

あずき

お返事遅くなりすみません😢⤵️⤵️

実際本当にわかりませんよね。色々行ってみて情報収集したいとおもいます。ありがとうございました😌

• 7月2日