※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護器を使って母乳育児を続けることは可能ですか?母乳の量や赤ちゃんが十分に飲めるかについて不安があります。

完母もしくは母乳寄りの混合の方で、ずっと保護器を使っている方はいらっしゃいますか?😢
何度か直母に成功していたのですが、昨日から直母を拒否されています😭
保護器を使った授乳のみでも母乳育児は可能なのでしょうか?😔
(充分な量を飲めるか、分泌される母乳の量は増えるかなど、、)

コメント

はじめてのママリ🌻

現在進行形ではないですが、息子は1ヶ月過ぎまで保護器使ってました!
飲むのが下手くそで、吸う力がなくて😂
直母だとギャン泣きで、わたしももうずっと保護器でいいやー笑と思ってたら、ある日突然直母出来ました😃
保護器ずっと使ってても分泌量何も問題無かったですし、助産師さんからも何も言われませんでした!
むしろ分泌量はどんどん増えていきましたよ😃
飲める量に関しては直母の方がやはり一回量多く飲めていましたが!

日中、直母の練習ちょっとずつしていけばある日突然飲める日が来ると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    直母の練習は、一回あたりどのくらいされていましたか?
    なるべくお腹が空ききっていない機嫌の良い時にチャレンジするのですが、泣かれるとしんどいので左右合わせて2〜3分で切り上げてしまっています😢
    また、搾乳器は使ってらっしゃいましたか?

• 6月10日
はじめてのママリ🌻

分かります、泣かれると可哀想だしこっちも滅入っちゃいますよね😭
練習は左右合わせて3分もしてないと思います💦
とりあえず激しく泣いちゃったらすぐ保護器あててましたよ😂
機嫌良い時に、ちょっとくわえさせてみるくらいのスタンスでやってたら突然、って感じでした!

張った時だけ搾乳機で搾乳してました!だから分泌量減らなかったのかもしれませんね🧐