※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

離婚を考えて、10月末から別居してます。ただこんな理由で離婚するのは…

離婚を考えて、10月末から別居してます。
ただこんな理由で離婚するのは自分の我慢が足りないからではないか?と考えることがあります。
第三者からみてどうなのか、色々な意見を聞いてみたく相談しました💦
私が離婚を考えた原因

陣痛中に病院のwifiパスを看護師さんに聞いてほしいと言われた

赤ちゃんがミルクで泣いてるのに、自分が先にご飯を食べる

お付き合いしてるときに骨を折られる暴力が一度あった。これは過去だし、忘れたのですが あかちゃんを抱っこしてるときに口論になり首を閉められた(手加減はしてたはずです)

○○家(旦那の実家)の孫だから、わたしの実両親に会うのは年1回くらいでいいでしょと言われた
結婚したのだから、これが当たり前だとはわかりますが、わざわざ旦那が言うものですか?

産後の体調が悪すぎて、同居はやっぱり無理そうだから アパートに出たいといったら 俺は家出たくないし、アパート代払いたくないから、おまえが働いて全部だせと言われた
理解はできますが、協力してほしいって言い方で言ってほしかった

最初は同居となってたのですが、産後かなりの貧血で体調も悪く毎月の様に高熱をだしていたため実家にずっといた。元々メンタルも弱く、でき婚のため、妊娠中から週末のみ一緒にいて、ほぼ一緒に住んだことなく離婚を切り出しました
これは悪いことをしたと思います。

まだまだありますが、今思い出せるのはこれくらいです。やっぱり我慢が足りないですかね😞

コメント

kkママ

暴力がある時点で離婚します‼️💭

• 🍓

🍓

ご意見ありがとうございます‼️✨

• 6月10日
SSR

いや、もう暴力の時点で離婚ですね。
鼻折られたって……。
過去だとしてもありえないし
子供抱いてるのに首しめる?
はあ?ですね🖕笑
どんだけできた旦那だったとしても
手をあげる時点でおわってます。
なので離婚した方が良いですね。
しいて言うならそんな男だと過去からわかっていたのに
デキ婚してしまった🍓さんにも
少なからず責任はあると思うので
お子さんと🍓は旦那さんと離れて
幸せになってください。
それがお子さんの為でもあると思います❕❕❕
頑張ってください✊

• 🍓

🍓

本当にそうです、わかっていたので私にも責任あります。
    子供のために頑張ります‼️
    応援ありがとうございます‼️😭

• 6月10日
aiko

こんな最低な男いるんですね…

• 🍓

🍓

ご意見ありがとうございます‼️✨やっぱり最低ですよね、、

• 6月10日
kayo

離婚に値する原因だと
思います!

まず、手を挙げるのが許せない!
子どもにもいつか手出ししそうです💦
子どもを守れるのはママだけですよ!

デキ婚で、よくお互い知らないところもあったかもしれませんが、
我慢で乗り切れるレベルじゃないと思います。

• 🍓

🍓

そうですよね、私がしっかりしなくちゃです😭
    皆さん、離婚に値すると言ってくれてなんだかホッとしました💦

• 6月10日

充分我慢してきたと思います!!よく頑張りましたね。お子さんの為を思っても離婚はした方がいいと思います。私も元旦那に首締められて長女産んですぐでしたが離婚しました。

• 🍓

🍓

そうだったのですね😭
    今は再婚なされたのですか?
    ましゅまろさんがこれからたくさん幸せになれますように✨✨

• 6月10日
まま(24)

暴力が一度でもあったなら離婚を考えますね、しかも骨を折るなんて、、酷すぎます😢
それと、〇〇家の孫というのはわからなくはないですが、私はその考えは古いと思います。旦那様、失礼ですが昭和の方ですか?旦那様のご家族は皆さんそういう古い考え方をされるんでしょうね、、
家でたくない、お前が働いて全部出せというのも私には理解できません。

我慢が足りないとは思いませんよ!暴力を振るう人は信用できないし、いつか子どもちゃんにも手を出しそうです。怖いです😢

• 🍓

🍓

そうなんですよね、話はわかるのですが 今どきそんなのないですよね😟
    子供は私が絶対にしっかり守ります‼️

• 6月10日
ママリ

我慢が足りないなんてことないです!
普通の人は暴力なんてしませんよ💦その時点で無理です!

• 🍓

🍓

やっぱりそうですよね、、
    私にも責任がありますが、皆さん我慢が足りないとは思わないと言ってくれてなんだか安心しました💦
    ありがとうございます✨✨

• 6月10日

いや、全然離婚していいと思いますよ😨
首絞める時点で殺人未遂ですし
戻ったら子どもにも危害加えそうです…

• 🍓

🍓

ですよね😟力入れてないとか関係ないですよね!
    子供は絶対守ります‼️

• 6月10日
アン

旦那様のことを許せるかどうかじゃないかと思います!これから暮らしていく中で色々ありますし、ムカつくしイライラするけど、こんな良いとこもあるしまぁーいっかとか思えたり出来たら生活続けたりできるのかなと思います✨😣

• 🍓

🍓

ご意見ありがとうございます‼️✨ですよね、良いとこが上回ればやっていけますよね😣

• 6月10日
まる

暴力ある時点でありえないですね。しかも旦那家の孫だから〜〜も意味がわりません。全然当たり前じゃないです。
産後の体調も理解せず働けなんて、、、。
なんだか読んでいて、🍓さんは自分にも非があるように思っていそうだなと思いました、、。決してせめているわけではなく、可笑しいのは旦那さんですよ、あなたは何もおかしくないです、我慢どころの話じゃないです。自分と子供第一でいいんです!
離婚成立までとても大変だと思いますが、早く🍓さんが幸せに過ごせる日々を願ってます。

• 🍓

🍓

読んでいて泣きそうになりました😭
    私の我慢が足りないせいで、息子から父親を奪ってしまう、、と毎日色々考えてしまって。
    本当にありがとうございます😣頑張ります‼️✨☆

• 6月10日
結絆

out
離婚理由になると思いますし

お付き合いしてるときに、そんな大怪我する程の暴力あった時点で、そんな人こちらから払い下げです

こうゆうタイプの方が陣痛中に気の利いたこと言えるはずもなく、無神経な事言うのは私の中では予測可能

先にごはん食べるのも、ただ泣くだけの乳児の場合、父親って自覚の持てない方、他にも少なからずいますし、陣痛中の時の事を考えたら、育児参入なんて期待できないですよね

ですが
どうゆう状況であれ首絞めなんて、話しにならない

実家によるのも年1🤔
遠方にあるならまだしも、そうでないとしたら別に結婚してようが、それが当たり前だとは私は思いません。

アパート代払いたくないからお前が働いて出せ・・・
実家に帰るとかではなく、旦那とは別に賃貸借りるとかなら、旦那の言う事少なからずわかるが

• 🍓

🍓

お付き合いしてるときに別れなかった私にも責任があります😣
    言い方おかしいですが、私の考え方が世間一般的に普通で安心しました!
    ありがとうございます✨✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

今までずっと我慢してきたと思います。

もう我慢する必要ないです。
離婚しましょ!!

• 🍓

🍓

離婚成立まで頑張ります‼️

• 6月10日