※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

初産婦で体重増加が800gです。同じような増加の方、出産後も増えるでしょうか?妊娠前体重に戻りたいです。

24wの初産婦です😃
現在妊娠前体重の+800g程なのですが、この時期同じような体重増加だった方、やはり出産の頃にはかなり増えてしまいますか?💦
出来れば産んで妊娠前体重に戻るくらいがいいなぁと思っております💭

コメント

mママ

800gならまだまだ優秀ですよ💡
後期は呼吸するだけでも増える人は増えます💦
産後は授乳で自然と体重は戻りますよ😊

• 🌷

🌷

ご回答ありがとうございます🌸
    呼吸するだけ増えるのびっくりです😨
    自然と戻るものなのですね!安心しました😊

• 6月10日
  • mママ

mママ

1人目のときは後期にそうなりましたけど、授乳してたら妊娠前の体重より減りました😊
    暑いので気をつけましょうね🎶

• 6月10日
  • 🌷

🌷

子育てしてれば自然と減りそうですね😊
    ありがとうございます💓お互い気をつけましょうね!

• 6月10日
4歳ママ

24週で800gしか増えてないって少なくて凄いです!

赤ちゃんが3kgくらいで胎盤は2kgくらいなので出産までに最低でも+5kgは増えると思います( ¨̮ )

• 🌷

🌷

食欲不振が長かったからだと思います(*^_^*)でもこれからが心配で💦
    なるほど!+5kgを目安に体重管理頑張ります💪🏻

• 6月10日
みょうが

妊娠後期でドカドカ増えました🤣
+5kgとかに抑えると胎児+胎盤等で出産後には元通りですよ!
ただ筋肉が落ちていて体型が崩れてるので、元通りには見えませんが…

• 🌷

🌷

後期が恐ろしいー😭
    +5kgに抑えれるように頑張ろと思います‼️
    体型はすでに崩れていてお腹の写真撮ってて悲しくなりました😂😂

• 6月10日
  • みょうが

みょうが

妊娠中は増えて当然なので無理しすぎずがんばってください😊
    余談ですが、高身長ならもう少し増えてもいいかもです!
    私が165cmなのですが、出産で-8kgでした。お医者さんも3kgはなにが減ったの?高身長だから?と悩んでました🤣

• 6月10日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます💓
    身長は149cmと小さいのであまり増やせないんです💦
    謎の3kgですね🤣でも8kgも減ってくれたら嬉しいです!笑

• 6月10日
まな

すごい優秀ですね!私も同じく24週ですが、1ヶ月くらい前まではほとんど増えてなかったのにここ最近になりまさかのプラス5キロになってます笑
1人目の時は破水して病院行った時に最後に計ってプラス12キロでした!産んで次の日にはマイナス5キロしてましたよ!

• 🌷

🌷

急に増えてしまうものなのですね😨産むと5kgも減るのびっくりです!一気にそれだけ減るの聞いて安心しました(*^^*)

• 6月10日
ぱいなっぷる

24w頃の体重増加は同じくらいで9ヶ月の時+3kgでした。でも臨月の最後の1ヶ月で一気に3kg増えてトータル+6kgでした!
そして現在産後1ヶ月ですが、特に何もせず戻りましたよ☺️

• 🌷

🌷

9ヶ月まで+3kgで抑えられたのですね😳今は仕事をしているので食べる量制限出来ているのですが産休入ってからが心配で💦最後の1ヶ月3kg以内に抑えられるように頑張ろうと思います😤💪🏻

• 6月10日
mi

24週で1キロいってないってすごいですね!
私は現在7キロプラスです*
上の子の時も同じくらいで産んで母乳あげてたら産前の体重に戻りましたよ(*'ω'*)♪

• 🌷

🌷

食欲不振の期間が長くて、最近食べれるようになったので増えた感じです😃
    産後ちゃんと戻るのですね!それを聞いて安心しました☺️

• 6月10日
はるぴょん( ^ω^ )

凄い優秀ですね!
私なんでその頃4キロも増えてましたよ。笑
いまなんでもう10キロ増えちゃいました🤣

• 🌷

🌷

最近まで食欲不振が続いていたもので、今後が心配です😣💦
    仕事休みの日なんて口寂しくてちょこちょこ食べものつまんでます笑

• 6月10日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

いわいる悪阻ですかね😭💧💧
    これから食欲出てくると思いますが
    毎日体重計のるだけでも
    気持ち引き締まり違うと思います笑
    私が言うのもなんですが…笑
    さすがに私もやばいと思い退院して一旦がっと体重増えちゃいましたが
    ここ2週間体重計毎日のって食事にも気を使ってたら0.1も体重変わってません😊

• 6月10日
絵梨子

同じような感じで、上2人とも5キロいかないくらいで出産しました!
後期は空気で太る!とか言いますけど嘘ですよww
体質とあるとは思いますが🤔