※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が便秘気味で、便が出ない状況。マッサージや水分補給をしているが、固い便が出ず困っている。対策や出し方を教えてほしい。

息子が便秘気味になってきました。

1日に必ず最低でも1回はでていたのに、、昨日でてないです。
機嫌が悪くなるとか今のところはないですが。
綿棒もマッサージをし、バンボに座らせるときばり出しました。
泣きそうになりながらきばっています。。。
もう出たかな?と思いみてみると、おならの匂いだけ🙀
再度マッサージしてあげたら少しは出たんですが、固めです。
へばりついている感じ。

水分補給もちゃんとさせているのに、、、対策ありますか?

まだ出るはずなので、、どうしたらでるか教えていただきたいです。。

離乳食を始めてからかたくなりだしました

コメント

deleted user

水分補給が足りないかな?って思います。

だいぶ固いならば、市販の赤ちゃん用浣腸か小児科で浣腸した方が早いかなぁと…

3-613&7-113

水分不足はないですか?また、一度に多量に与えてもオシッコとして出て行くだけなのでこまめに飲ませる必要がありますよ。

あまりに辛そうなら受診された方が良いのかな、と思います。