※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴったんママ
家族・旦那

旦那の不思議な生態について…結婚して約4年、結婚する前は知らなかった…

旦那の不思議な生態について…

結婚して約4年、結婚する前は知らなかった旦那の変な生態がたくさん見えてきました。

■顔を洗うのは髭を剃った日だけ■
朝の身支度で顔を洗うのは髭を剃った日だけ。前の夜に髭を剃った場合は顔は洗わず出勤

■服は基本洗わない■
気に入った服が伸びたり色落ちするのが嫌で、臭くなるまで洗わない。パジャマも同様。パジャマに関しては多分洗濯機に入れる事が面倒なだけ。
真夏の暑っっっい日に旦那の洗濯物がパンツとタオルだけって日もザラ。
本人が「臭いな」と認識する頃にはかなりの激臭なので私が定期的にこっそり洗ってます。

■お風呂のゴシゴシタオルで髪を拭く■
シャンプーをしたあとに体を洗い、体を洗うゴシゴシタオルで髪を拭く。なのでゴシゴシタオルには抜けた髪が結構付いててちょっと気持ち悪い。そして子供が真似しないか心配…修学旅行とかで恥かくよ…

■手洗いは会社でしたよ■
帰宅後、手洗いうがいをしないのでするように促すと「会社でしたよ」と言う旦那。
あなた、会社から出て帰ってくるまで少なくとも車のドアノブ•ハンドル•シフトレバー•ウインカー、鍵•家のドア•部屋のドアを触ったよね?それだけ触っておいてまだ手がキレイだって言いたいの?バカなの?
その日は大人しく洗いましたが、翌日も同じことしてました。
コロナが流行ってから気にするようになりましたが、小さい子がいたのに今まで手洗いしてなかったのかと思うと寒気がしました。

■必要な連絡をするのさえモジモジ■
旦那の実親に「今度の日曜日に遊びに行くよ」という連絡ができない。明日する、明日する、と言ってズルズル伸ばして前日まで言わない。
義実家は自営業なので早めに言うべきだと思うのに言いたがらない。
仲も良く連絡しづらい要素なんて無いのになんで連絡ができないのか本当に謎。

等、まだまだありますが、
みなさんも結婚してから気付いた旦那の謎の生態ってありますか?

コメント

(^o^)

あります😂
○家の中はシャツとパンツのみ!
○トイレ後の手洗いをしない😭
○体は基本水洗い、たまにボディ
 ソープ使用
○使ったものをどこにでも放置
 使用済みのコップがいろんなと  
 ころにある、ペットボトルの空
 き容器も…使用済みのタオルも
○朝は歯磨きしていない様子😓

• ぴったんママ

ぴったんママ

どこでも放置はキツイですね…

ウチも何度言っても雑誌や新聞をどこにでも置いて、子供が口に入れてしまうので困ってます(^_^;)
    「次に放置してたら捨てるからね」と言って、バサバサ捨ててます!笑

• 6月10日
.。❁*

清潔系の嫌ですね……。

うちは自分や子どもに被害があるほどではないので「合わないなぁ」「やだなぁ」と思う程度ですが…

•使い切ったものを誰かが補充してくれるまで自分では補充しない(シャンプー、ボディーソープ、トイレットペーパー、洗剤など)。トイレットペーパーはホルダーにセットするのが面倒くさいのかホルダーに通さず置いたまま使う。
⇨私が補充

•お風呂あがり、バスタオルがあるのに使わず、フェイスタオル×2枚を使う。
⇨洗濯物増える

•洗い物はスポンジを使わず、洗剤は使うけど水を流しながら手で撫でるだけ。
⇨洗い残し多数で私が洗い直す。

•実母と会話するのにお互いに敬語&2人称がお互いに「あなた」。

•肌着だったら穴が開いていても気にしない。捨てない。買い換えない。

• ぴったんママ

ぴったんママ

ウチも洗い物でひと悶着あったのを思い出しました…
    旦那は食器食材は触るの禁止です!笑
    食器洗いができないときは旦那ではなく食洗機に頼ってます😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

変な生態😂失礼ながら笑わせていただきました😂
うちも同じようなとこあります😭

・あまり洗わない服→特にジーパン・セーターは買ってから1度も洗濯出してません。洗ったらバレそうなので、こっそりファブリーズを大量噴射して干してます。

・パンツは何故か朝替える→理由を聞くと、夜寝てる時に汗をかくので、それを履いて仕事したくない。いやいや、1日履いたパンツを風呂上がりにまた履く方が汚くない!?

・コップは1週間くらい洗わなくても平気→他の皿は洗うのに何故かコップだけはずっと使い回し。菌ヤバいっしょと思い、気づいた時に私が洗ってます。

その割にお風呂の時間は私より長かったり、毎晩丁寧にデンタルフロスまでしたりと清潔感の感性が絶妙にズレてます😅

• ぴったんママ

ぴったんママ

風呂上がりに汚いパンツはイヤですね!!!笑
    それなら朝晩変えてほしいです!!!😂

• 6月10日
リリー🌷

うちの旦那は逆です😂💦

夜寝る前は素透けてるエアリズムを着て朝風呂したあと綺麗なエアリズムに着替えます(笑)
パンツは謎にそのまま、夏場汗かいたら朝風呂時に新しいの履きます!
夜もちゃんと風呂入って朝風呂する時にもまたバスタオル使うし子供産まれる前はほぼ旦那の洗濯物なんじゃない?ってくらいでイライラしてました🤣

あと鼻毛抜きます😂😂😂😂
鼻毛あると気持ち悪いらしくて鼻の中ツルツルです(笑)

• ぴったんママ

ぴったんママ

ウチの旦那も鼻毛をすっごく短くカットします。ほぼツルツル。
    鼻毛も役割が一応あるんだから飛び出てくるのをカットする程度にしたら?花粉症も鼻毛あると変わるかもよ。と言うと、私の鼻を見て「逆に言いたい。鼻毛カットしなよ」と言われました😂😂😂

鼻毛ツルツル派は少なからず居るんですね!

• 6月10日
  • リリー🌷

リリー🌷

私が寝てる時にゴッソ(鼻毛をワックスで抜くやつ)するから!と言われました😂😂絶対やだ(笑)ほんと、ホコリ防いだりするから必要ですよね〜!鼻くそ出てくるよ?って思います(笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    パンツ朝替え族の旦那さんをお持ちの方がいらして、共感コメントしてしまいました😂

• 6月10日
  • ぴったんママ

ぴったんママ

他にもそんな旦那さんがいるんですね(笑)
    汚れたパンツをまたはくの、気持ち悪くないんですかね?

• 6月10日
みっくすついんず

隙あらばち〇ち〇掻く😇
やめて欲しい…

• ぴったんママ

ぴったんママ

おぉ…
    それは衛生的にも子供の教育にも影響がありそうですね…笑

• 6月10日