※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊活

生理予定日2週間前に出血があり、色や量が変わらず不安。排卵日は6月6日で、行為は6月2日。着床出血の可能性は?腰痛あり。

生理予定日2週間前の出血について

昨日生理予定日2週間前で生理の終わりかけのような(茶色っぽい?)出血がありました。

生理だと思いタンポンを使用していますが今朝になってもタンポンの先に少しつくくらいで量も色も変わりません。

アプリによる排卵予定日は6月6日で、行為は6月2日のみです。基礎体温はつけていません。

産後生理周期が長い&毎回遅れて来ていたため少しびっくりしています😳
生理なら良いのですが、調べたら排卵出血や不正出血とでてきて不安になりました。

また着床出血の可能性はありますか?

腰痛はあるのですが、今日沢山歩いたせいだと思います(腰痛持ちのため)
腹痛はありません。

アドバイス、ご意見お願い致します。

コメント

Ri-

6月2日か3日とかに排卵したならその1週間後になるので着床出血の可能性もありますし、排卵が遅れてたら排卵出血の可能性もありますし、もしかしたら不正出血の可能性もありますね😓💦
もし不正出血だったとしても生理の2日目の多い量や数日続かないのであればすぐに病院に行かなくても大丈夫だと思いますよ😊
でも生理予定日から2週間前なら排卵出血の可能性が1番高いかなと思います🤔

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    やはり排卵が遅れて排卵出血の可能性高いですよね😳
    今まで排卵出血というものがあるのすら知らなくて焦ってしまいました😭

• 6月10日
  • Ri-

Ri-

私も息子を産んでから排卵出血というのがあるんだと知りましたよ💦
    生理以外の出血はびっくりしちゃいますよね💦
    妊活中であれば今日タイミングとっておいてもいいかもしれないですね😊

• 6月10日
ぴーちゃん

排卵が6日であれば着床出血にしては早すぎるかと😅
排卵が前倒しであれば着床出血の可能性はありますが、遅れてれば排卵出血の可能性の方が高いですね!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    やはり早すぎますよね😳もし着床出血だったら早過ぎない?不正出血かな…と不安でした😭
    基礎体温つけてないのでやはりなんとも言えないですよね😭
    どの可能性もゼロではないという事なので体調に気をつけて様子見したいと思います🥰

• 6月10日