※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

教育委員会から提出書類について質問です。産休で提出する書類は産休入ってから?それとも今の時点で提出していい?出産予定日が分かる書類って何?どうすればいいでしょうか。

現在保育園に息子を預けてます
仕事もしており産休、育休をとる予定なんですが
教育委員会から書類を提出するように言われました
書類は保育園から貰ったんですが

出産予定日が分かる書類のコピー
とありました

出産予定日が分かる書類ってなんですか?😱

それと産休で教育委員会に提出する書類は
産休入ってから提出なのか
今の時点で提出していいものなのか…
どっちですかね😥

無知すぎて自分がやばいと思いますが
心優しい方教えてください😭🙏

コメント

よっちゃん

母子手帳で良いんじゃないですか?^ ^
会社に出産予定日がわかる資料出してと言われて母子手帳の出産予定日記入したページと手帳の表紙コピーして出しましたよ♪

• あんな

あんな

母子手帳でいいんですね😭
    お医者さんが書いた正式な書類じゃないとダメなんだとおもって焦ってました😂
    予定日記入したページと表紙コピーして提出してみます😆
    ありがとうございました🙏💕

• 6月10日
Maddie

母子手帳をもらう時に、出産予定日が書かれた紙を持って行きませんでしたか?それでいいんじゃないでしょうか?

後は、産休に入ってから提出か否かですが…どのような理由でそれを提出しないといけないか、ですよね。

私は上の子が産休中は標準時間、育休中は短時間で預けることになるため、生まれてからの提出が必要な書類があります。市は単純に第二子の誕生日(出産日)が確定しないと、育休開始日が確定しないので…みたいです。

市役所には問い合わせてみました?市によって対応が違ったらすみません。

• あんな

あんな

妊娠届けですかね?💭
    あれ保健センターに提出してしまったので手元になくて😭
    他に予定日書いてあるやつが病院で確定したときに貰ったエコー写真入れるファイルみたいなのしかなくて笑

提出する理由は就労が理由で預けてるのが出産が理由に変更になるからみたいで💦
    育休に切り替わったらまた今回のとは別に出生証明書と就労証明を提出するように教育委員会からは連絡があって😓

• 6月10日
  • Maddie

Maddie

提出したんですね…じゃあ、再度作ってもらわないといけないですね。

私は見せるだけで母子手帳もらえて、返却してもらったんですよね。

• 6月10日
  • あんな

あんな

息子の時は市指定の紙に書き写して提出だったので手元にあったんですけど😱
    もう1回市に電話して確認してみます💦

• 6月10日
  • Maddie

Maddie

そうですね。もし再発行になったら、お金もかかるかもしれないですし。

• 6月10日
  • あんな

あんな

お金かかったら大変ですよね😱💦

• 6月10日